不眠・めまい・不安・パニックなどでお悩みの方へ。 自律神経×心理アプローチで根本から整えます。 完全マンツーマン/静かな空間でじっくり対応。 今週あと3名/8/4(水)14:00 空きがございます。

8月のスケジュール

本日の予約状況

こんにちは。

夏本番を迎え、すでに夏バテのようなだるさや疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。

整体院きなり・高槻院、院長のこいしです。

いつも当院のサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめに、このたび熊本県で発生した地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

今も不安な時間を過ごされている方や、避難生活、復旧作業にあたられている方も多くいらっしゃることと思います。

被災された地域の安全が守られ、一日も早く穏やかな日常が戻りますことを、心よりお祈り申し上げます。

当院の患者さんの中にも、熊本県やその周辺がご出身の方、8月に帰省を予定されている方がいらっしゃいます。

余震などへの不安もあることと思いますので、現地の情報を確認しながら、どうぞお気をつけて帰省してください。

いつも以上に緊張や疲れを感じる帰省になるかもしれません。

高槻へ戻られましたら、心身の疲れを少しでも軽くできるよう、しっかりと調整させていただきます。

目次

8月の営業について

整体院きなり・高槻院は、8月も通常どおり営業いたします。

お盆期間中も臨時休業はなく、定休日は毎週日曜日・月曜日です。

お盆休みや帰省前後は予約が集中することがありますので、ご希望の日時がある方は、お早めにご連絡ください。

皆さまのご来院をお待ちしております。

6月のスケジュール

2026年 8月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

休院日

休院日・受付時間外は電話対応ができませんので、ご予約の際は「WEB予約」もしくは「LINE予約」をご利用ください

夏は「暑さ」だけでなく、生活リズムの変化にも注意が必要です

8月は、強い暑さや冷房による温度差に加えて、お盆休みや旅行、帰省、お子さまの夏休みなどにより、普段の生活リズムが変わりやすい時期です。

この時期には、次のような不調を感じる方が増えてきます。

・体が重く、疲れが取れない
・朝からだるさを感じる
・夜になっても寝つけない
・途中で目が覚める
・頭痛やめまいが起こりやすい
・胃腸の調子が安定しない
・動悸や息苦しさを感じる
・気持ちが落ち着かず、不安になりやすい

これらの不調には、暑さによる体力の消耗だけでなく、冷房による体の冷え、睡眠不足、自律神経の乱れなどが関係していることがあります。

体調がすぐれないときは、無理に頑張りすぎず、休息を取りながら生活リズムを整えることが大切です。

不調が続いている方や、病院では異常がないもののつらさを感じている方は、一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。

暑さの厳しい日が続きますので、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。
8月も、整体院きなり・高槻院をよろしくお願いいたします。

特集ページのご案内

現在、移転6周年記念キャンペーンとして、初回施術を2,980円で受け付けています。

今回のキャンペーンは限定60名でスタートしましたが、すでに20名以上の方にご来院いただいています。

予定よりも早く受付を終了する可能性がありますので、

「一度相談してみたい」
「長く続く不調を何とかしたい」
「病院では異常がないけれど、つらさが続いている」

という方は、お早めにご予約ください。

暑さの厳しい日が続きます。

無理を重ねず、ご自身の体調をいたわりながら、8月をお過ごしください。

新規のご予約が取りにくくなってきておりますので、早めにご予約ください

来院が増えてきている症状

この時期に多い症状

真夏は、いろんな症状が出やすいです。普段、健康な方も短期的に症状が出ることもありますので、無理せずにお過ごしくださいね。

人気記事ランキング

よく読まれている記事をご紹介します。

ブログランキングに参加しています

リンクをクリックして当院を応援してください。


院長:こいし

どんなお悩みもお気軽にご相談ください

住所
大阪府高槻市紺屋町8-33 プラドビル303
電話番号
072-669-8684
定休日
日曜・月曜
ご予約・お問い合わせ
050-3645-3688
24時間受付中

気軽にシェアしてください
目次