@ドラマ大好き♡そして《高槻★私のおすすめ②》『築漸』

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

今、見ている連続ドラマがいくつかあるのですが、

私がはまっている中の1つに「夜のせんせい」という

観月ありささん主演のドラマがあります。

 

見ている方は、ご存じと思いますが。。。

 

スナックのママだった夜野(よるの)桜が、

お店の常連だった学校の副校長からスカウトされ、

定時制高校の教師になる。

 

生徒といっても受け持ったクラスは「いい歳をした大人」がほとんど。

皆、何らかの事情があって、それぞれ「わけあり」で。。。

 

初めは、みんなただなんとなく学校に通っていたけど

夜野先生によって、それぞれが変わっていくという

簡単に言えばそんなストーリー。。。

 

見る前は、ただの若い子の学園ドラマかと思って

正直見るのを迷っていたのですが。。。

これがはまってしまって。。。

 

夢を持って頑張っている人は、たくさんいると思います。

でも夢を叶えられず挫折した人も又たくさんいると思います。

私は挫折しちゃった方ですが(^_^;)

 

私はどちらも応援したい!!!

 

よく「いい歳をして夢を追いかけるなんてかっこ悪い」

なんて言う人がいますが、私はステキだと思います♡

 

夢の大きい小さいは人によって様々だと思いますが、

夢を持つということは年齢に関係なく素敵なことだと思います。

 

こんな風に思っているから、

主人の「治療家になりたい!」という夢を

支えて応援していこうと思えたのかもしれませんね(#^.^#)

 

そんな夢の一歩を叶えられた主人は、

きっと恵まれていたのでしょう。。。

 

最近では、小保方さんという30歳の女性が

長年の研究の夢を叶えられましたしね(*^。^*)

同じ女性としてすごく嬉しいニュースです♡

 

でも挫折してしまった人達も、きっと一生懸命頑張ったのだと思います。

そんな自分をほめてあげてほしいです。

自分の人生を過去を否定しないで下さいね。

 

今もなお、夢に向かって頑張っている人は

あきらめずに頑張ってほしい!!!

 

そんなことを思いながら、

もがき苦しみながら必死で何かと戦っている大人たちの

このドラマを楽しく見ています(#^.^#)

 

 

 

ここから《高槻★私のおすすめ》です(^o^)/

 

 

阪急高槻市駅から徒歩3分のところにある 築漸

 

  DSC00138

 DSC00140

 感想は。。。

もちろん!美味しかったです♡

 

割烹料理屋さんなのにランチは1200円からと

とてもリーズナブルに楽しめます(#^.^#)

 

写真は1200円の「月替わりの御献立」で、

ずいぶん前に行った時のものですが、

デザートまでついて私は満足でした♡

 

ただちょっと路地裏で場所がわかりにくいところにあります。

でも隠れ家的でgoodかも♡♡

 

機会あればぜひ行ってみて下さい(*^。^*)

 

~本日のご紹介~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 ❀築漸(阪急高槻市駅 徒歩3分)

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」

大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ