@高槻へご招待♡『しんどふに』\(^o^)/

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

先日、日頃からお世話になっている方々を、高槻へご招待させていただきました(*^▽^*)

 

お店をどこにしようか悩んでいたのですが~

やっぱりここに来てしまったぁ~\(^o^)/

 

『しんどふに』(^^)/

DSC03736

 「しんどふに」とは~(店名に由来するものかはわかりませんが)

仏教用語で漢字で書くと「身土不二(しんどふじ)」と読ませるそうで~

☆身と土の二つは切り離せない☆という意味・

☆すなわち地元で育ったその季節にとれたものを食べることが健康に良い☆という考え方とのこと。

(ネット検索からの引用です。)

なるほどね~(^^♪

 

私のお気に入りの『godai』と同じ「モリタ屋」さん系列です♡

エレベーターで2階へ上がると、いきなり目の前に現れましたぁ~\(^o^)/

DSC03735

 

手水舎まである~♡

DSC03734

ランチには来たことが何度かありますが、夜は2度目です♡

1度目に来た時にお気に入りのお店になり、すぐ予約を入れました(*^▽^*)

 

1杯目のベルギービール♡

チェリーの好きな私には美味しかったですぅ~(*^。^*)

DSC03751

 

「釜揚げしらすたっぷり!生湯葉と旬野菜サラダ」~♡

DSC03752

生湯葉が大好きな私には、これまた美味(*^。^*)

 

「地卵だし巻き」~♡

DSC03753

やはり京風のだし巻きは美味しいですね~(*^。^*)

 

「鳥取県産大山聖鶏 もも肉黒こしょう焼」~♡

 DSC03754

 

「ふぐ竜田揚げ」~♡

DSC03755

 

「京揚げの白みそチーズ焼」~♡

DSC03756

♡白みそ♡というところがやっぱり京風(*^。^*)

ちなみに私の実家(もちろん高槻です(^_-)-☆)のお雑煮は、

この「白みそ」のお雑煮です(^_-)-☆

高槻では、ご家庭によっては「おすまし」のお家もあるようですね(^^♪

 

「黒毛和牛A5等級極上ステーキ」~♡

DSC03757

もちろん!美味しいに決まってます(*^。^*)

 

「厚揚げ」に「焼じゃがバター」~♡

DSC03759

 

「肉屋の高級ハムカツ」~♡

DSC03760

 

ラストに「キティ」(赤ワインのカクテル)を♡

DSC03762

皆さん他県からはるばる高槻に来ていただいたので、

「皆さん楽しんでいただけてるかな~」とか「皆さん嫌な思いしてないかな~」とか、

そんなことばかり考えながら過ごしていました(^-^;

 

地元愛の強い私としては、

やっぱり高槻に良いイメージを持って帰っていただきたいですしね~(*^。^*)

 

6人個室は初めてでしたが、ちょっとした離れのようで気に入りました(*^。^*)

お料理もお酒もどれも美味しいし、スタッフの方も丁寧です♡

 

こちらの『しんどふに』 もおすすめです(^^)/

(この日、私おすすめの「白子ポン酢」がなかったので、皆さん行かれたらぜひ食べてみて下さい)

 

★皆さんが、素直で飾らない自分でいれますように★

【いつでも「高槻メンタルリンク整体院」 があなたのお力になります!】

 

~本日のご紹介~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

『しんどふに』 (阪急高槻市駅 徒歩3分)

『godai』 (阪急高槻市駅 徒歩3分)

「モリタ屋」 (スーパーは上記と同じ)

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ