@東本願寺に行ってきましたぁ~♡

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

お彼岸の季節ということもあり、家族で京都の東本願寺にお参りに行ってきました✿

DSC01825

 我が家の宗派は「浄土真宗」で。。。

「浄土真宗」でも宗派はたくさんあるようで、

我が家は「真宗大谷派」ということで東本願寺になるとのことです。

DSC01824

 私の実家の方も同じ「浄土真宗」ですが、

うちは「浄土真宗本願寺派」で西本願寺のようです。

 

同じ浄土真宗でも色々あるんだな~と勉強になります。

 

本堂に上がり、お参りしました。

平日でも多くの方が来られていて、遠方からもたくさんの方が来られていました。

DSC01827

 

現在、東本願寺は工事をしていてまだまだかかるようです。

DSC01826

 

お参りを済ませた後は、美味しいランチへ~(*^。^*)

これまた平日というのに京都はたくさんの人であふれかえっていました(^_^;)

 

とりあえず、てっとり早く伊勢丹のレストランフロアへ行くことに~♡

迷った末に柿安の三尺三寸箸に決定!(#^.^#)

DSC01828

 

まずは、喉の渇きを潤すのに最高の生ビールで(^o^)

義父と一緒に日本酒を飲みましょう!との

後の楽しみのため、グラスサイズに(^_-)♡

DSC01830

そして美味しい食事とともに、日本酒を楽しみました(*^。^*)

お昼間からのお酒は贅沢ですね~(*^。^*)まさにアルコールに強い私の特権です(^_^)v

弱い方はマネをしないで下さいね~(^o^)/

 

京都でいうところの「おばんざい」のバイキングで~

健康を考えたいろんなものがあり、食べ物も充実していて楽しめました♡

 

私は子供の頃からなぜか「ひじき」とか「おから」とか「切り干し大根」とか、

大人が好みそうな食べ物が好きで。。。

もちろん「塩辛」とかみたいな「お酒のあて」のようなものも大好きで、

お酒好きになる素質があったようです(^_^;)

 

お参りしたせいなのか、心がスッキリ洗われたようなさわやかな一日でした\(^o^)/

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ