@我が家の節分♡

こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

昨日は、節分でしたね~(^。^)

各地で豆まき大会など行われていたみたいですが、

皆さんは豆まきしましたか~?

 

我が家は、ささやかですが毎年しています。

今年の豆はこんな感じ~(^。^)/

 

DSC00820

 

 そして♪鬼は~外!福は~内♪をした後は、

自分の年齢の数だけ食べました。

今年買った豆はアソートになっているので便利です。

 

我が家では節分の日の献立は毎年、厄除けのために

「巻き寿司(恵方巻き)」と「いわしの塩焼き」を食べます。

 

今年はこんな感じ(*^。^*)

ざっくり撮ってます(^_^;)

 

DSC00821

 

今年の「汁物」は「具だくさんの御味噌汁」にしました。

 

そして「巻き寿司」は今年の恵方《東北東》に向いて

お願い事をしながら無言で丸かぶりしました(*^。^*)

 

諸説あると思いますが。。。

いわしは『焼く煙と匂いで鬼が逃げていく』と言われ

食べるといいそうです(#^.^#)

 

皆さんは、どんな日を過ごされましたか?

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」

大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ