@梅田ランチ『ab』&ショッピング

こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

先日、友達と久しぶりに会いランチをしました(#^.^#)

 

JR大阪駅で待ち合わせして、

ルクアでランチしようということになったのですが。。。

 

平日だというのに、すごい人で。。。

行きたかったお店は2時間待ちだと言われました(T_T)

 

どこにしようか迷った末、私が母と一度行ったことのある

《ホテルグランヴィア大阪》の19階にあるパブレストラン アブ に行きました(#^.^#)

 

ランチはバイキングになっていて時間は90分とのことでした。

 

感想は。。。

さすがホテルのレストランだけあり、雰囲気はゆったりしていて。。。

ゆっくりできます(*^。^*)

 

お料理もその場で焼いてくれるステーキがあったり、

入れ替わるパスタがあったり点心があったり。。。

 

デザートは別コーナーになっていて。。。

クレープはその場で焼いてくれたものをいただきました(#^.^#)

ソフトクリームの機械もあり、チョコレートフォンデュもあり。。。

 

せっかくいっぱい食べたのに、

久しぶりに会った友達とのおしゃべりと美味しいお料理に

夢中になり、すっかり写真を撮ることを忘れていましたぁ~(^_^;)

ごめんなさい!!m(__)m

 

ただコーヒーや紅茶など

温かいドリンクコーナーはあるのですが、

冷たいジュースやウーロン茶などのドリンクは

100円の別料金でした(T_T)

 

お値段はホテルなのでちょっとお高めで1950円なのですが、

私がJR西日本の会員カードを持っていたので

10%OFFになりました。

(このカード全国のJR西日本グループのホテルで使えるので便利です♡)

 

おなかいっぱいになったところで、

ルクアでショッピングをすることになり。。。

 

まず気になっていたお店『LUPICIA』というお店に行きました。

 

友達が教えてくれたのですが、

お茶のお店で紅茶が主ですが、日本茶もたくさんありました。

 

試飲ができるし店内も開放的で明るく

すごく見やすかったです(#^.^#)

 

バレンタインが近いこともあり、ショコラティを試飲でいただきました。

チョコレートも売ってました(#^.^#)

 

友達はご主人へのバレンタインのプレゼントを買っていました(*^。^*)♡

Loveloveステキ~♡♡♡

 

私は日本茶がちょうど切れていたので

試飲でいただいた『おまえさま』という名前のついた日本茶を買いました。

 

DSC00827

 

くせがなくお客様にお出してもちょうどいいくらい、すっきりした味わいでした。

 

実は、私自身は渋めのお茶が好きなのですが

おなかいっぱいの後にいただいても本当にすっきりと美味しく飲めたので

これにしました♡

 

私はティーパックを買いましたがもちろん茶葉も売ってます。

 

 

それから友達が大好きなお店『SWIMMER』の系列店?『chocoholic』

というお店をのぞき。。。

 

友達もお人形さんみたいにかわいい子なのですが

ぴったりな本当にかわいいグッズがいっぱいで。。。

 

DSC00830

 

思わず買ってしまったかわいいキッチンブラシ♡

友達とお揃いで買おうということになり。。。

 

このネコとクマとでさんざん悩んだ末、友達はクマ、私はネコにしました♡

 

あと『Francfranc』『plaza』などいろいろ見まくって

♪またね~♪しました(*^。^*)

 

本当に楽しい1日でした(#^.^#)

 

DSC00825

 

友達にプレゼントでいただいたキティちゃんの貯金箱♡

キティ好きの私は大感激♡でした♡♡

たくさん貯金しなきゃ~(#^.^#)

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」

大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ