【初回の聞き取り&ご説明がすごく長い理由】

DSC03587






当院では・・

初回に関して、2回目以降より少しお時間を頂いております。

聞き取り&ご説明 8割

施術       2割

くらいの割合です。
      

「え?あまり施術してくれないの?早く治りたいのに・・」


そう思われることもいらっしゃるかと思います。

 
でも、いろんなやり方を試した結果・・

このやり方の方が、しっかり治る可能性が高まりますし、

治るスピードも早くなることが期待できます。

なので、今に落ちつきました。



a0002_009635



例えば・・

初心者がお店でパソコンを購入するとき・・

まず・・
店員さんが、まず・・どんなものが欲しいのかどんな使い方を
するのか、お聞きされることと思います。

その中で分からないことがあれば、
店員さんにいろいろご質問すると思います。

そして、購入する商品が決まったら、さらに、
細かい機能や使い方なども説明を受ける事と思います。




まとめると・・

1 店員さんが聞き取りをする。

2 購入者がご質問する。

3 商品についてさらに詳しい説明を聞く。


という流れになりますよね。

:::


治療院も同じなんですね。

いろんなやり方がありますので、
どれが正しくてどれが間違っているかというのは、
別にないとは思います。

ただ、当院はその流れを大切にしております。

 
当院も・・

1 治療家がお悩みの症状について、詳しく聞き取りをさせて頂く。

2 患者さんが分からないことや不安なことをご質問する。

3 受ける施術に関してしっかりとご説明をする。



ことに、かなりの時間をかけます。

なので・・

聞き取り&ご説明 8割

施術       2割

くらいの割合になるわけなんですね。


1 治療家がしっかりと患者さんのお悩みを理解する。

2 患者さんがご質問することで不安をきちんと解消する。

3 患者さんが、なぜ症状が改善されなかったのか、
  受ける施術はどのようなものかをしっかりと理解する。



このプロセスを経て、始めて「施術」を受けるべきだと考えています。

 

人によっても個人差があるのですが・・

初回   聞き取り&ご説明8割 施術2割

2回目  聞き取り&ご説明6割 施術4割

3回目  聞き取り&ご説明5割 施術5割

4回目~ 聞き取り&ご説明3割 施術7割

          

くらいの流れで進んでいきます。

 
もちろん、4回目以降も、
カウンセリングやご質問に時間をかけたい人は
対応しておりますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

(おっしゃられなくても、必要があれば時間をかけますので、
ご安心くださいね。)


納得して頂きながら・・

二人三脚で同じ目標に向けて進めていく。

そんなイメージで、日々、少しでも喜んで頂けるように、
頑張らせて頂いております。


また、施術時間外でも、メールなどでいつでもご相談・ご質問
は受け付けておりますので、是非、活用して頂ければと思います。

LINE相談・メール相談を続けている理由




::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。


また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::::::::::





 

コメントを残す

このページの先頭へ