@魅力的な舞台&いただきもの♡

  こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

先日、お友達に誘われて「乙女文楽」と「リードオルガン」の公演を見に行ってきました。

 

DSC01255

 

 お友達の知人の方が日舞の名取さんで、共演されるとのことでお誘いいただきました(#^.^#)

その方の舞も大変素晴らしいものでしたが、「乙女文楽」というものを私は初めて見ました。

 

 DSC01256

 

「吉田光華」さんという乙女文楽では有名な方のようで。。。

人形使いというのは普通は3人くらいで動かすものらしいのですが、

この乙女文楽というのは人形を1人で全て動かすものだそうです。

 

何ともすごい技!

そして妖艶な人形の動き!

初めて見る乙女文楽に釘付けになりました(*^。^*)

 

 そして「リードオルガン」の音色は、よく教会で聞くオルガンの音のようで。。。

何とも言えない素晴らしい音色に、うっとりしました♡

 

奏者の方は「大森幹子」さんという方で、リードオルガンの第一人者。

《椰子の実》という曲の作曲家「大中寅二」さんのお弟子さんだそう。。。

 

こんな素晴らしい舞台を見れる貴重なひとときをくれたお友達に感謝です!♡

 

 

 

ここから《いただきもの》のお話~

 

先日カラオケに行った友達からのお土産~。。。

 

DSC01247

 この岡山のお土産のお菓子とっても美味しかったです(#^.^#)

ホント美味しかったので、主人と競争で食べました(^_^;)

 

DSC01248

 もちろんおかきも美味しかったですぅ~♡

 

それから以前の職場時代から夫婦共々お世話になってる方から。。。

主人へのお礼と言って毎年送って下さる餃子(#^.^#)

DSC01257

この餃子、絶品です!!

宅配のお兄さんにも「ここの餃子おいしいですよね~」と太鼓判を押されたほど!

いつも感謝しながらいただいております(*^。^*)♡

 

 

そして先日、たまご料理が食べたいという主人のために。。。

「じゃがいもと卵のとろふわ炒め」

我ながらこちらも絶品です♡(^_-)

 

DSC01252

このジャガイモは義父が汗水流して作ったもの!

いつまでも元気でいてほしいです(^o^)

 

 

いただきものは、どれもこれも心のこもったもので嬉しい限りです!♡

 

いろんな方々からプレゼントなどいただきものをするたびに思います。

私たちは、たくさんの人達に支えられて生きているんだと。。。

1人1人に感謝をしながら過ごしている今日この頃ですm(__)m

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

  

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ