@山梨県へお墓参りか~ら~の~ワイナリー(*^。^*)

   こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

祖母の初盆ということもあり、山梨県へ行ってきました。

 

車で行ったので何度か休憩をしながら行ったのですが。。。

偉そうに言ってるけど運転は主人です(^_^;)お疲れ様でした(^_^;)

 

途中で食べたお昼ご飯~

DSC01157

ハンバーグが好きな私は、またハンバーグを選んでしまいましたぁ~(#^.^#)♡

 

そして山梨へ行く時はたいてい寄るサービスエリアがあり写真撮っちゃいましたぁ~(^_^)v

 

『恵那峡サービスエリア』。

 DSC01158

岐阜県と長野県の県境あたりにあります。 

そこそこ大きなサービスエリアです。

 

それから。。。こちらもその後に寄ったSAです。

眺めが良く気持ちよかったので撮っちゃいました!(^_^)v

 DSC01159

 

山梨の名物料理といえば。。。「ほうとう」!

簡単に言えば。。。

かぼちゃなどのお野菜をたっぷり入れた、いわゆる「うどん鍋」ですね~

麺は「きしめん」のような平たい麺です~

 

夕食には、もちろん「ほうとう」をいただきましたぁ~(#^.^#)

 結構食べたあとの写真ですみません!!(^_^;)

DSC01172

体がとってもあたたまるので本当は夏より冬の方が合いそうですが。。。

 

 

翌日、お墓参りなど済ませた後。。。

山梨といえば「ぶどう」!そしてやはり「ワイン」♡

 

ということで。。。ここまで来て絶対はずせない「ワイナリー」に行ってきました(*^。^*)

 

山梨にはワイナリーがたくさん存在するのですが、今回は。。。

「マルスワイナリー」というところに行きました。

そんなに大きなところではないですが観光バスもたくさん来ていました 。

 

無料で見学させてもらえます♡

DSC01189

 

DSC01190

 

DSC01191

 

DSC01192

 

DSC01199

 様々な年代のワイン樽が並んでいました。。。

DSC01208

生まれた年や結婚記念日などのワインが見つかるかも!?

この年代別のワインは有料で試飲もできるそうです。

主人は試飲したそうでしたが車のため断念!

 

DSC01221

 

DSC01222

 

試飲&お土産コーナー♡♡♡

DSC01224

 たくさんのワインが並んでいて。。。

入ってすぐに無料で試飲できるコーナーが設けてあり。。。

 

壁ぞいにたくさんのワイン樽が設置してあり、

それぞれに蛇口がついていて自分で注いで飲めるようになっています(*^。^*)

といっても試飲用カップはほんの小さな一口サイズです(^_-)

 

飲めない人用にちゃんと「ぶどうジュース」の樽もありました(^_^)v

 

他にもスタッフの方にいうと試飲させてもらえるものもありました。

そこで試飲してみてサッパリ夏らしく美味しかったので、これを買いました(^_^)/

DSC01242

マスカットとライチって山梨らしくないけど。。。

 

でもちゃんと山梨ぶどうの赤ワインもゲット!

DSC01228

「そのままにごり赤ワイン」!

珍しいので買っちゃいました(*^。^*)

主人は試飲できなくて私の好みになってしまいましたが。。。

 

こんなものもありました~!

DSC01243

 

そして色々買ったおかげか、お店からこんなミニワインをサービスでいただきました♡

DSC01230

 家に帰ってから飲んでみましたが、白ワインなんだけど

ワインじゃないような不思議なお味でした(^_-)

 

今度行ったらもっといろんなワインを買おうかな~(#^.^#)

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

  

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ