@音楽のちから♡

こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

随分、更新をごぶさたしてしまって。。。申し訳ございません!m(__)m

 

今日は「音楽のちから」という番組が長い時間で放送されていますね~♡

録画していてまだ全部は見れていませんが。。。

 

本当にタイトルのように音楽というものは人の力になりますよね!

音楽って年齢に関係なくいつの時代も人々の心に残り、

それぞれに力になった音楽があると思います。

 

泣いたり笑ったりしているそれぞれの人生の中には、

何かしらの形で音楽が関わっているように思います。

 

最近の歌も素晴らしいものがどんどん出てきてますが、

私にはやはり昔の歌・過去の歌が心にしみます(#^.^#)

でも今とか昔とか関係なく素晴らしい音楽というものは、ずっと継がれていくものですね♡

だって今の歌も未来には過去の歌になり、

そして今の子供たちが聞いてる歌も大人になれば昔の歌となるんですものね~(*^。^*)

 

皆さんはどんな音楽が好きですか?

高槻でも「ジャズフェスティバル」が毎年開催されたり

多くの合唱団の音楽祭があったりするくらい、

音楽で盛り上がってますよね~(^o^)

 

 

基本、音楽は好きでどんなジャンルでも幅広く聞く私ですが。。。

あ!そういえば学校の授業でいちばん好きだった科目は、

ず~っと「音楽」だったな~(^_^)v

 

私は実は「ZARD」の大ファンでして。。。

今でもふとした時には必ず聞きたくなります!

何の曲かって?もちろん全部です!!(笑)

 

ひとりカラオケって行ったことないですが、

もし行ったならZARDの全曲制覇してしまいそうで怖いです(笑)

放送している「音楽のちから」にZARDも紹介されていてすっごく嬉しかったです!(#^.^#)

 

そして何よりも「石野真子」さんが出ていたことに大感動しました!

(*^。^*)

おじさまになった親衛隊の方々が出ていたことにも感動でした!

 

実は私子供の頃、石野真子さん大好きだったんです♡

もちろん今でも憧れの人です(#^.^#)

歳を重ねられた今でも、とってもかわいい!!

私もいくつになっても、あんな可愛い人を目指します!!

 

よく聞く音楽の男性アーティストでは「Mr.children」かな~♡

ZARDと同じくらい好きなのは「鬼束ちひろ」です(#^.^#)

タイプ全く違うけどね~(^_^;)

洋楽では昔「シンディローパー」が大好きでした♡

 

 

私にとって音楽って楽しい時や嬉しい時ももちろんですが、

つらい時苦しい時ほど支えになってるような気がします。

 

音楽にはいろんなジャンルのものがありますよね~

皆さんの心にしみる思い出の音楽は何ですか?

 

 

DSC01126

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ