「整体院きなり」新型コロナウイルス対策について

egao

 

(このページは2020年3月に投稿したものを修正・加筆したものです)

子供さんやご家族・お友達、みんなが笑顔で過ごせるよう、

工夫していきたいですね。

 

当院の「新型コロナウイルス対策」についてお伝えさせていただきますね。

現在(2021年4月)。

増えたり減ったり・・また増えたりしながら、

まだまだこのコロナ禍はおさまりそうにありませんね。

 

あまり過度に反応して、こもってしまうのも、

時には別の問題が起きることもあります。

かといって、何も気にせずに過ごすということも、

今の現状では難しいですよね。

 

ですので、しっかり対策を取りつつも、なるべく普段通りに過ごして、

バランスを取った生活を送る。

ことをおススメしております。

 

院内の対策はもちろん徹底しております。

 

 

・マスク着用で対応しております。

・手袋着用で施術を提供しております。

・換気扇を常時オンにして、ばっちり換気しております。

・室内の温度を保ちつつ、定期的に窓も開けて換気しております。

・毎回、手洗いをして対応しております。

・施術ベッドやイス、スリッパは毎回、アルコール消毒しております。

・完全マンツーマン方式の為、

 待合室で他の方と同席することはありません。

 ・一人治療院のカタチをとっているので、

 治療家一人以外、接することはありません。

 (本来は受付スタッフがいるのですが、コロナ禍が落ち着くまでは

 一人で対応しております。)

・治療家は対応時、メガネをして、感染予防を徹底しております。

 ・治療家は徒歩通勤なので、普段、混みあった電車やバスに

 乗ることはございません。

 

 免疫力アップについてもお伝えしています!

 

・免疫医学の第一人者から学んだ経験を活かし、免疫の仕組みについて、

 分かりやすく説明しています。

・自律神経調整整体(免疫力アップ整体)を提供しております。

・免疫力アップにつながる、生活習慣や食事習慣をお伝えしています。

 

色々な情報がたくさんございますが、

私たちが意識すべきことは決まっています。

 

 

手洗いをしっかりする。

うがいをする。

定期的に手のアルコール消毒をする。

マスクをする。

むやみに人ごみに行かない。

食事、運動、入浴、睡眠を意識し免疫力アップを心がける。

ネガティブなニュースを見過ぎない。

バラエティやお笑い番組、動画でたくさん笑う。

 

☆☆☆

それにプラス、自律神経調整整体(免疫力アップ整体)を

受けると、より安心ですよ。

コメントを残す

このページの先頭へ