@emiko’s♥超簡単!絶品おつまみ♥

こんにちは(^o^)

《整体院きなり》のサポーターで妻のemikoです♡

 

梅雨真っ盛り!

ここのところ毎日が雨模様で、何となく心が晴れない・・・

なんていう方も多いのではないでしょうか。

それに雨の日は頭痛がする・・・という方も多いと思います。

 

今日はそんな気分をぶっ飛ばす!美味しいお料理のレシピをお届けします(^^)/

その名も『超簡単!emiko’s絶品きゅうりのおつまみ』(^^♪

超簡単!なので、お料理の苦手な方でもできます(^_-)-☆

 

材料。。。きゅうり・塩昆布・ごま油・ごま

分量は全てお好みで結構です。ただし入れ過ぎは禁物です(笑)

 

①きゅうりを板ずりして乱切りにします。(綿棒で叩いて潰してもOK)

(叩いて潰す方が味は浸み込みやすいですが、見た目はこちらの方が美しかったので)

「ちなみに・・・乱切りにする時に両端を切り落としたら、

その切り口を切り落とした面でこすって、切り口を洗うか拭きとってから使うと良いと聞いてから、私はそうしています」

 

②ボールに、①と塩昆布を入れしっかりもんで味をなじませます。

 

③そこにごま油を回しかけて、さらにふんわり和えます。

 

④お皿に盛り付け、ごまをふりかければ~できあがり‼

(お皿に盛る前に、ごまも一緒に和えてもOKです)

 

ネッ(^_-)-☆すご~く簡単でしょ?

これに、筋切りしてお酒をふってレンチンした「ささみ」をほぐして和えると、

さらにボリューム感のある一品になります。

(ささみを加える時は、味付けする前に最初にきゅうりと和えておいてください)

 

ちなみに、私がいつも使っているゴマはこちらです(^^)/

IMG_3449

『ゴマソムリエの手作り金つきたてごま』

これ、ゴマのいい香りが引き立ってすごく美味しいです♡

高槻では、「松坂屋高槻店」の地下に売りに来ている時があります。

 

我が家では、夏になると必ず加える一品です(*^。^*)

結構あちこちで見かけるレシピではありますが、自分流にアレンジして作っています。

誰でもできるので、ぜひお試しください\(^o^)/

 

:::::::::::::::::::::::::::

お気軽にLINE登録してくださいね!予約も出来ます!

詳細はクリック ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

*LINE画面専用のQRコードです。

友だち追加ページのQRコードリーダーを使ってくださいね。

もしくは、ID検索で「@seitai-kinari」と入力してください。

 ::::::::::::::::::::::::::::

 

【大阪・高槻市の整体】

口コミで評判の「整体院きなり」

 


大阪府高槻市紺屋町8-33 プラドビル303


電話:072‐669-8684

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

留守電になるときもありますが、

お名前と連絡先をお入れください。

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきま
す。



また、いつでも、何かございましたら、

ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::

コメントを残す

このページの先頭へ