【看護師の方とお話ししたこと~タバコ編~】

a0001_007840

先日、とある「看護師」さんとお話しをしていました。


その看護師さんは、毎日毎日、「」について、

身近に感じながら、お仕事をされています。


その看護師さんに・・・

私たちは、日々、命とか生きるってことを考えることは少ないです。


そんな、私たちに、健康のこととかなんでもいいので、


これだけは伝えたい!ってことありますか?



と質問してみました。


なんとなく、私自身の予想として・・・

家族は仲良くしたほうがいいですよ。

日々、体のメンテナンスをしておいたほうがいいですよ。

友達を多く作っておいてください!

笑顔を大切にね!

身体を鍛えておいたほうがいいかも・・

そんな答えが返ってくるのかな~と、考えていました。


でもでも・・・・

おっしゃったことは、もっと現実的でシビアでした。

「タバコだけは吸うのをやめたほうがいい。

周りの方に吸う人がいたら、やめるよう言ってほしい。

最後は、ほんとに苦しむから・・。」





ということでした。。


私は、タバコを吸いませんが・・・

周りの方には、何人か、吸われる方がおられます。。


でも、タバコは・・・依存性があるので、そう簡単にやめれないのも

理解しております。


でも・・・少し、自分なりに勉強していく必要があるな~。

と改めて思いました。


看護師の方に言われると、「説得力」がありますよね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。


また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ