「病は気から」は一文字足りない。

yamai

 

有名なコトバです。

「病は気から」

 

色んな意味で使われます。

 

 

・病気は気の持ちようだから、気持ち次第。

・病気はココロの状態で決まる。

・病気を治すにはまずココロから。

 

 

まだまだ、カラダとココロのつながりについては、

知らない人もいらっしゃいますし、

このコトバは大切だと思います。

 

でも、中途半端に広まっています。

 

「病は気からって言うでしょ。だからしっかりしなきゃ。」

みたいなセリフに使われてしまって、

余計に、苦しんでいる人を追い込むことだってありますよね。

 

なので、これからは一文字足して、

新しいコトバを提唱したいと思います。

 

「病は〝気゛だから」

*ちょっとこじつけ感がありますが・・(-_-;)

 

「気」というのは、「エネルギー」です。

「病」は「気(エネルギー)」なんです。

 

「病は気から」って、病と気が別になっていますよね。

 

ほんとは違うんです。

 

病=気なんです。

病は気。つまり、エネルギーなんです。

 

エネルギーがないと病すら起こせません。

 

病というのは、何か、カラダが弱っているから起こるもの。

って思っていませんか?


ほんとは、

病というのは、自分自身の強いエネルギーによって起こるもの。

なんですね。

 

 

強いメッセージ。

強い叫び。

強い警告。

強い訴え。

 

 

どんなメッセージなのか、

どんな叫びなのか、

どんな警告なのか、

どんな訴えなのか・・

 

何よりもまず、このことに視点を向けるべきなのです。

 

「病は〝気″だから」

 

これからはこのコトバを使ってみてくださいね。

 

:::::::::::::::::::::::::::::

お気軽にLINE登録してくださいね!予約も出来ます!

詳細はクリック ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

line-touroku6

*LINE画面専用のQRコードです。

友だち追加ページのQRコードリーダーを使ってくださいね。

もしくは、ID検索で「@mental-link」と入力してください。

 ::::::::::::::::::::::::::::

 

【大阪・高槻市の整体】

口コミで評判の「高槻メンタルリンク整体院」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:072‐661-1575

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

留守電になるときもありますが、

お名前と連絡先をお入れください。

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきま
す。



また、いつでも、何かございましたら、

ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

このページの先頭へ