@どきどき勉強会in鹿児島♥part3

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

またもや引き続き、鹿児島にて。。。

 

 

3日目は目的の勉強会も終了し、ちょうど月曜日で定休日だったこともあり、

ゆっくり鹿児島で過ごして帰る計画でした。

 

色々とリサーチはしていたのですが、行くところを悩んでいたら

鹿児島の先生がスケジュールを空けていてくれて

観光に車で案内してくれるという

お優しいお心遣いに甘えちゃいました(#^.^#)

 

 

あと主人が日頃からお世話になっている方で、

昨日の勉強会で講義をして下さった先生も奥様とご一緒で、

もう1日ゆっくりして帰られるご予定で私達と同じでしたので

一緒に行動を共にしました(*^。^*)

 

なんとご夫妻とは本当にご縁のあることで

別々に交通も宿泊も予約したのに、申し合わせたかのように

行きの飛行機に帰りの飛行機、そしてホテルも同じでした!

(ちなみに部屋も同じ階!)

 

何かスピリチュアル的なものを感じます♥

このご夫妻とは何かある!と私は勝手に思っています♥

 

 

ということで、まずは洞窟に連れて行っていただきました。

私は実は大の「洞窟」好きでワクワクでした♡

なんとご一緒だった奥様も洞窟好きと知りびっくり!

 

洞窟が好きな女性とは初めてお知り合いになりました!

(うん!やはり何かある!♡)

 

山道をずっと上がっていくと。。。ありました!

 

 DSC00919

 

入っていくと。。。

なんともアーティスティックな洞窟で。。。

こんな洞窟は初めてでした。

 

DSC00922

 

DSC00921

 

感じる心地のいい水音。。。この空間、離れられない!

やはりこの神秘的な洞窟は最高です!

 

 

そして次は。。。

坂本龍馬とお龍さんが日本で初めて新婚旅行というものをされたそうで、

そのゆかりの「塩浸温泉龍馬公園」に行きました。

 

DSC00936

 

 足湯もありました(#^.^#)

足湯には入りませんでしたが温泉玉子は食べました♡

 

DSC00935

 

 

 そしてお昼ご飯は。。。 

美味しいおそば♥ 

 

DSC00938

 

なんとこの時、お会いできないと思っていた鹿児島の先生の奥様が、

お忙しい中、来てくださいました(*^。^*)

食べながら色々とお話しさせていただくことができました。

 

エステなどされていて、とってもアクティブで

マルチにご活躍されているステキな奥様でした♥

 

そして注文したのは。。。

 私と主人は珍しい「大名そば」というのをいただきました♥

 

DSC00939

 

麺が白く細くてあっさりと食べやすく、とっても美味しかったです♡

残念でしたがお仕事の都合で奥様とは、ここでお別れでした。

 

 

 

お腹を満たしたところで。。。

ありがたいことに遠方のため行けないとあきらめていた「桜島」に

連れて行ってもらいました! 

 

DSC00941

 

DSC00946

 

DSC00950

 

高校の修学旅行で行った以来で、ほとんど記憶になかったのですが

ホントすごかったです!

 

DSC00951

 ↑

これは道中で見たのですが、

桜島の噴火のせいで埋まってしまった鳥居の様子です!

 

 

 

最後に待ちに待った夕食です♡

 

DSC00955

 

黒豚のしゃぶしゃぶ(#^.^#)

 

DSC00957

 

この お店は、昆布でお出汁を取ったあと、

まず、にんにくを入れてそしてお肉をしゃぶしゃぶして

食べるスタイルで、タレもごまだれやポン酢で食べるのではなく、

オリジナルのお出汁に、おねぎなどの薬味を入れて食べるという

珍しいものでした。

 

DSC00958

 

初めての食べ方でしたが大変美味しかったです(#^.^#)

そして〆はおうどんではなく、おそば!

 

DSC00960

 

おうどんよりおそばが好きな私にぴったりでした!

 

 

楽しい楽しい鹿児島の旅もこれで終わり。。。

 

鹿児島の先生には本当に何から何までお世話になりましたm(__)m

鹿児島空港まで送ってくださり、名残惜しいお別れをしました。

 

 

今回の2泊3日の鹿児島の旅は

本当に私にとって、有意義なものとなりました。

出会った全ての方々に、感謝!!!ですm(__)m

 

主人も皆様のお役に立てるよう、さらに治療家として

磨きがかかったのではないでしょうか。。。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

「大阪高槻カイロプラクティック」

大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

  

 

コメントを残す

このページの先頭へ