「ムダ=愛すべきもの」

IMG_5510

 

私たちって、どうしても、「効率」を求めてしまいます。

少しでも、

「早く」

「便利に」

「近道で」

「簡単に」

 
目的を達成するためだったり、

目標に到達するためだったり。

 

人生の最後のゴールは、人生を卒業することです。

 

そういう意味では、

「生きる」ということは「寄り道」なのかもしれません。

もしかしたら、「非効率」なものかもしれないです。

「ムダ」なものとも言えます。

 

でも、その寄り道が、人生を彩りあるものにします。

非効率なものが一つの楽しみだったりします。

 

人生=「ムダ」

だと、私は思っています。

 

「ムダ」=愛すべきもの

です。

 

「痛み」も「苦しみ」も「辛さ」も、

「悩み」も「問題」も「課題」も、

手っ取り早く、無くしてしまいたい。

簡単に、効率よく、サッと解決してしまいたい。

って、私たちはどうしても思ってしまうもの。

 

だけど、

痛みがあるから、異常を察知することができます。

苦しみがあるから、普通の状態のありがたみが分かります。

辛さがあるから、楽なことの感動を味わえます。

悩みも、問題も、課題も同じです。

 

痛み

苦しみ

辛さ

悩み

問題

課題を、

邪魔扱いせずに、

 

自分の人生の一部として見直してみませんか?

 

「ムダ」なものも、人生にとっては大切なものです。

人生自体が「ムダ」なんですから・・

 

「ムダ」=愛すべきもの

そんなふうな視点を手に入れたとき、

あなたの人生も、より味わい深いものになります。


余計なやさしさ

しなくてもいいサービス

何の役にも立たない飾り

 

そんなものに、ホッとしたり、感動したり、

うれしく感じたり、それが人生です。

 

いつの日か、人生を卒業する日まで、

たくさんのムダをして、たくさんのムダを経験して、

たくさんのムダを愛したい。

そんな風に思っています。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

お気軽にLINE登録してくださいね!予約も出来ます!

詳細はクリック ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

line-touroku6

*LINE画面専用のQRコードです。

友だち追加ページのQRコードリーダーを使ってくださいね。

もしくは、ID検索で「@mental-link」と入力してください。

 ::::::::::::::::::::::::::::

 

【大阪・高槻市の整体】

口コミで評判の「高槻メンタルリンク整体院」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:072‐661-1575

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

留守電になるときもありますが、

お名前と連絡先をお入れください。

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきま
す。



また、いつでも、何かございましたら、

ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ