@お家deバレンタイン(*^。^*)

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

今年のバレンタインは、いつものごとく♡お家deディナー♡

ディナーと呼べるほどのものではないですが~(^-^;

 

今年は「emiko’s赤ワイン鍋」で(^^♪

実はこれ「ヒルナンデス」でやっていたレシピを、ちょっと「emiko’s」にアレンジしました(^_-)-☆

と言っても「しゃぶしゃぶ」にしてないだけですが(^-^;

(しゃぶしゃぶにする場合はもうちょっと煮詰めた方がいいかもしれません)

 DSC03714

本当は「牛しゃぶ赤ワイン鍋」です♡(イタリアン笹島シェフのレシピ)

作り方は簡単です(^_-)-☆

●赤ワイン(1/2本)をよく煮詰めてアルコールを完全に飛ばし、

そこにお水(適量)とコンソメ(少々)とデミグラスソース缶詰(1/2缶)を入れて煮込みます。

(必ずお味をみて調整してくださいね)

ちょっとだけ煮詰めたらお出汁はこれで完成!

アルコールを飛ばしているので、お子さんでも大丈夫ですとのこと(^_-)-☆

 

そして、つけダレは「チーズフォンデュ風」にします♡ こちらも簡単です(^^)/

●牛乳(250cc)を火にかけ、そこに2種類のチーズ(エメンタールとグリエール)各50gを細かく切って入れ、のばします。

これで完成!チーズは「溶けるチーズ」でもOKです(^_-)-☆

 

赤ワインを飲みながら、赤ワイン鍋なんて体中にポリフェノールが染み渡るぅ~(*^。^*)

何とも贅沢な味わいです(*^。^*)

チーズのつけダレがすごく合って、絶品です(*^▽^*)

 

今回はバレンタインでもあり、黒毛和牛を使用していますが~

実はこれ!お安いお肉を美味しく食べれるレシピなんです(#^.^#)

皆さんもぜひお試しあれ~(*^▽^*)

 

てなことで~今年のデザートは~♡

ザッハトルテに(#^.^#)「emiko’sザッハトルテ」(^^)/

DSC03704

ここのところ「ガトーショコラ」が続いていたので、今年はちょっと違うものを(^^♪

実は、私たちの新婚旅行先が「オーストリア」でして♡

(よく間違われるのですが、当院院長がコアラみたいだからといってオーストラリアではありません(笑))

そこから連想されるお菓子といえば「ザッハトルテ」(*^▽^*)

そういえばバレンタインに「ザッハトルテ」をまだ作ってなかったな~と(#^.^#)

DSC03716

ウィーンではコーヒーでいただくのが定番なので、ここはコーヒーで(^_-)-☆

決して豪華なディナーではありませんが、日頃の感謝の気持ちを込めてお祝いしました♡

 

院長が毎年、皆さんから美味しいチョコレートをいただき本当にありがとうございます!<m(__)m>

 

★皆さんが、愛に包まれる毎日を送れますように★

【いつでも「高槻メンタルリンク整体院」 があなたのお力になります!】

 

~本日のご紹介~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

「ヒルナンデス」

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ