@久々の京都!『福栄堂』のおだんご♡そしてサスペンス♡

こんばんは(^o^)

サポーターで妻のemikoです

 

★最初にお伝えするのを忘れていたのですが、

私の書き込みは、

件名の最初にをつけてます。★

 

 

先日、お友達数人での新年会で京都に行ってきました。

久しぶりの京都ということもあり着物で行ってきました。

 

お土産に美味しいと教えてもらった、おだんごを買いました。

DSC00817

福栄堂の「祇園の月」というおだんご。

本当に美味しくて止まらなくなります(#^.^#)

串だんごと、このバラと両方あります。

 

プチお土産情報です!

 

 

 

今日は録画しておいたドラマを見ました。

実は私は2時間サスペンスの大ファンでして。。。

特に女性が主役のものが好きです。

 

今日見たのは『京都グルメ旅行殺人事件』。

松下由樹さんが主演の少し古いものですが、

山村美紗さんの原作のものです。

 

そのドラマの中で山村紅葉さん

(ご存じ山村美紗さんの娘さん)が締めていた帯が、

なんと!私の持ってる帯でした(・o・)

 

京都にある「山口美術織物」というところの帯です。

ここの物は本当に上品で私は大好きです!

 

実は、ドラマや舞台の「大奥」に使われている打掛は、

「山口美術織物」さんのものだったりするのです(*^。^*)

 

 

ということで。。。

京都つながりのお話でした(#^.^#)

 

京都も高槻からなら近いので、

ぜひ行ってみてはいかがでしょう(^o^)/

 

~本日のご紹介~

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

福栄堂

「山口美術織物」

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」

大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ