@私達の大好きな場所♡小豆島♡

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

私と主人が何度でも行きたくなる大好きな場所があります。

それが♡小豆島

 

先日4度目の小豆島を訪れましたぁ~\(^o^)/

今回は、仲良しのお友達ご夫婦と一緒に♡(#^.^#)♡

今まで主人と2人でしか行ったことがなかったので、とっても楽しみでした(#^.^#)♡

DSC03021

 

姫路港からフェリーで福田港まで移動します(^_^)/

DSC03026

 

フェリーはこんな感じ~♡

DSC03025

 

フェリーの中では、♡オリーブしまちゃん♡が1席陣取っていました(#^.^#)

DSC03030

 

フェリーで食べるおうどんは、なかなか美味しかったです(*^。^*)

一応、小豆島は「うどん県」で知られる香川県ですからね(^_-)

DSC03033

 

外に出てみれば、曇り空でこんな感じ~

DSC03038

 

でも少しづつ日差しが現れてきましたぁ~\(^o^)/

DSC03039

 

船内では、このような 靴を脱いでくつろげる場所もあります♡

DSC03043

 

さぁ~!小豆島に到着~\(^o^)/

いよいよ楽しい旅の始まりだぁ~\(^o^)/

DSC03045

 小豆島の島内の移動は、車が断然便利です!

なぜなら島のバスは本数が少ないので、移動が非常に不便です。

(これは、私達が初めて行った時に車じゃなかったために苦労した感想です)

 

小豆島は何と言っても「オリーブ」の発祥の地(^o^)

これでもか!というくらい島中のいたるところの物の名前に「オリーブ」がついています。

どれだけ推すねん!と思いますが、それもそのはず!

さかのぼること明治時代に、オリーブの栽培を日本で指定されて行われた場所の中で、

唯一、この小豆島だけが育ったというお話があるくらい、オリーブ栽培に適した場所ですから♡

「オリーブ推し」は納得です(^_-)

 

さて、旅の続きはまた次回へのお楽しみに(#^.^#)

 

★皆さんが、ご自身のことを大好きになって自信あふれる姿になりますように★

 

~本日ご紹介のお店など~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

小豆島 (今回の旅の場所)

姫路港

福田港

第3オリーブ丸 (今回乗ったフェリー)

♡オリーブしまちゃん♡(小豆島のキャラクター)

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ