@京都でランチ♡の続き~『くまのプーさん展』

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

前回の「京都でランチ」のお話の続きですぅ~(^o^)

 

ハトヤ瑞鳳閣の中の栄寿庵にてお食事を楽しんだ後~

久しぶりでお話がつきなくて、お抹茶を頼みましたぁ~(*^。^*)

DSC02175

 お茶菓子は「きんつば」になっていました♡

久しぶりのお抹茶に心ときめきました(*^。^*)

 

私は子供の頃からお抹茶が大好きでした(*^。^*)

思えば茶道教室には20才の頃から通い始めて。。。

長い年月がたち~今では先生のおかげで「宗美」というお茶名までいただくことができて♡

 

随分前になりますが、テレビで千利休のお話をやっていて~

それを見ながら長い長い年月をたどればもちろん直接ではないけれど、

ある意味、私もあの千利休さんのお弟子になるんだな~と思うと

鳥肌が立ちました(・o・)

 

そんなこんなで、さらに名残りおしくお話がつきなくて。。。

さすがに移動して今度はコーヒーを飲みに行くことに~

 

次に行ったのは、京都駅前地下街ポルタにあるモンテロマーノ

初め「リプトン」に行こうとしたのですが、行列ができていてすぐには入れそうになかったので

お茶だけもできそうなイタリアンのお店に~(^_^)/

 

あんなに甘いものをさんざん食べた後でも、まだ別腹か!というような注文(^_-)

もちろん全員で「カタラーナ」(#^.^#)

女子会とは、こんなものです(^_^)v

DSC02176

 

さすがにお腹いっぱい、おしゃべりもたくさんしてお店を後にしました♡

 

現在、美術館「えき」KYOTOでは

くまのプーさん展が開されています\(^o^)/

明日までのようですね~(・o・)

 

それにちなんでJR京都駅のところで

「くまのプーさん フォトスポット」が設けられていましたぁ~(*^。^*)

DSC02177

 プーさんのアート作品なんかも一画に飾られていて、あんまり可愛かったので♡

思わずみんなを引き留め巻き込みました(*^。^*)

でもみんな満更ではなく食いついてくれました\(^o^)/

 

 最後はプーさんで終わりましたが♡

ホント楽しい京都のランチでした♡(^_^)v♡

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ