免疫医学研究会・ディプロマ(証明書)をいただきました。

DSC03703


2014年4月から1年間・・

免疫医学研究会」に参加させていただきました。
 

毎月、東京・品川まで通わせていただき、

多くの仲間と、貴重な情報を得ることができました。

免疫医学研究会の講師の方々、スタッフの方々、メンバーの方々、

本当にありがとうございました!


免疫に関することをいろいろ学び、課題を提出し、

無事・・・ディプロマ(証明書)を取得することができました!


これによって・・

田町アイシークリニックさんとの提携治療院として認められました。

・何か、免疫やがんのことで、相談したいときは、
 電話で気軽に聞ける環境を手に入れました。


・今までの、「がん・三大治療(手術・抗がん剤治療・放射線治療)に続く、
 第四の治療」
と言われている、「他者免疫リンパ球療法」を
 ご興味のある方々にご紹介できるようになりました。




11117874_621483664653149_494452515_n


(写真は、「免疫医学研究会」会長、表参道ビオ東洋医学センター院長の高橋亨先生と)

 

ただ、ディプロマ(証明書)をもらったら、終わりではありません。

まだまだ勉強する必要がございます。

というか、これからが本番です。

引き続き、免疫医学界の超一流の先生方に学び続けたいと思います。

ということで、2015年も、頑張って、品川まで通うことになりました。

(患者さんには、3月で終わり・・とお伝えしていたのですが・・(-_-;)すいません・・)

 


11117874_621483477986501_745317071_n

(免疫医学研究会の講師の方々。左から、後藤先生、瀬戸先生、私をはさんで、竹内先生)



この超一流の先生方、一緒に学ぶ仲間の先生方とタッグを組んで、

今や・・・2人に1人は患うと言われている「がん」に、

いち治療家として、真剣に向き合っていきたいと思います。


そして・・・


流れのなかで、必要とあらば、

手術・抗がん剤・放射線の三大治療に代わる、

他者免疫リンパ球療法」という素晴らしい療法の選択肢もあるということを、

熱く・・そして、客観的に冷静な目線も忘れずに、伝えていきたいと思います。


これからも、どんどん学び続けていきます!!



それが・・・私の一つの役割なのかなと感じております。

 


(なぜ、この免疫医学を学ぶことになったかは、
免疫医学研究会に参加している理由」をお読みくださいませ。)




コメントを残す

このページの先頭へ