@年末のいただきもの&手作りおせち~♡

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

毎年、年末にいつもお世話になっている患者様からいただきものがあります(#^.^#)

本当にありがたいことです!♡

 

かまぼこをいただいたり~♡

毎年、我が家のおせち料理に登場します(#^.^#)

ホント嬉しい限りです♡

 DSC01497

 

可愛らしい和菓子をいただいたり~♡

  DSC01501

 

他にも、おもちをいただいたり~♡

毎年、どれも主人と美味しくいただいております(*^。^*)

本当にありがとうございます!m(__)m感謝しておりますm(__)m

 

そして。。。

大晦日には朝から実家にお重箱を持参して母と一緒に「おせち料理」を作ります♡

もう毎年の恒例行事のようになってます♡

まだまだ母に頼っているところがありますが(^_^;)

私の一番の自信作は「伊達巻」です♡

 

家庭で作るおせちなので、あまり豪華ではなくお恥ずかしいですが

主人も私も大好きです♡

 

今年のはこんな感じ~

まず一の重~♡

DSC01506

二の重~♡

DSC01505

三の重~♡

DSC01503

 

盛り付け方はもっと勉強しないといけないな~と思っています(^_^;)

 土井先生の採点だと「才能なし」だろうな~(^_^;)

 

でも味はどれも美味しいです!母の直伝なので~(^_^)v

毎回、味見をしつつ作っているのでお腹いっぱいになって大変です(笑)

 

それから黒豆は嬉しいことに義父が毎年、丹波篠山から送ってくれます(#^.^#)

 そして自分で煮ます♡

今年は急いでしまったため、ちょっと空気に触れシワができて失敗作ですが(T_T)

味は美味しくできましたぁ~\(^o^)/

 DSC01545

 

最近は「おせち料理」を食べない家庭も増えているようですが、

やはり≪今年も一年、家族みんなが健康で幸せに暮らせますように≫

との願いを込めた「縁起物」なので、

ぜひこの風習は受け継がれていってほしいと思う私でした(*^。^*)

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ