@街中の観覧車♡

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

梅田は何度も行っているので、だいたい知っていると思いきや。。。

まだまだ知らない場所がたくさんあるということを思い知りました(^_^;)

 

まずは。。。

ランチで訪れたお店(#^.^#)

阪急グランドビルにある『ちょうつがひ』

 

たくさんある中のメインを一品選ぶランチメニュー♡

まずは美味しいお豆腐から(*^。^*)

 

 DSC01286

 そしてご飯は《おひつ》で。。。

DSC01288

 そしてメインの登場!

DSC01289

 景色を眺めながらのお昼ごはんは最高です(*^。^*)♡

 

 

そして久しぶりにHEPの上に乗り場のあるザ!街中!という感じの観覧車に乗ってみました。

料金はなんと500円(^o^)

 

観覧車からの景色~

DSC01291

 

DSC01292

観覧車というものに数年ぶりに乗りました(#^.^#)

 ド派手な真っ赤に塗りつくされた観覧車が大阪らしい(^_^;)

 

私が注目したのは。。。

室内にスピーカーがついていて、

自分の音楽プレーヤーやスマホとつなげて聞けるようになっていました(*^。^*)

カップルなんかは夜景の時とかロマンティックでしょうね~♡

 

こんな街中の観覧車に乗る人がいるのかな~と思っていましたが、

子供連れやカップルで結構たくさんの人が乗っていました(^o^)

 

写真サービスがありますが有料です。

1100円しました!(・o・)

乗る前に撮ってから乗る形で、出口で欲しい人だけ買うというシステムでした。

 

 

それから私の知らなかった場所がここ!!

DSC01297

 グランフロントの南館3階の超!奥にある女性専用のレストルーム!(*^。^*)

男子禁制です!(^_-)

本当にちゃんと手前に「男性立ち入り禁止」と立て札がありました(^_-)

 

入るとソファが置いてあって、ゆっくりできる感じ(#^.^#)

DSC01298

 自販機が設置されてるので、ここで飲み物を買って休憩できます(#^.^#)

DSC01299

 奥にお手洗いと、そしてゆっくりお化粧直しができそうな

パウダールームがありました(#^.^#)

DSC01300

 ソファに座るとこんな感じ。。。

DSC01301

 お買いものの休憩には最高です!

こんなところがあるなんて全く知らなかったです!

母がテレビでやっていたと教えてくれました(*^。^*)

 

 

やはり最後は甘いものでしめましょう!(^_^)v

 

以前に紹介したことのある、

伊勢丹のレストラン街にある『モクモク』の前のお店に入ってみました。

 

いつもはパスタのお店という感じで視野に入れてなかったのですが、

メニュー版に「ケーキセット」の文字が見えたので。。。

DSC01302

でも、こんなおしゃれなデザートが登場して大満足♡

たまには知らない場所にチャレンジしてみるのも楽しいですね~(^_^)v

 

私の生まれ育った高槻にも、まだまだ私の知らない場所が山ほどあるのでしょうね~

ちょっとづつチャレンジしたいと思います\(^o^)/

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

  

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ