@最近もう一度食べたいと思ったものたち♡

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

更新ごぶさたしてしまい申し訳ございませんでした!m(__)m

ありがたいことに、最近このブログを読んで下さってる方が増えているようですので、

もう少し頑張って情報発信していきたいと思います\(^o^)/

 

このところ秋の気配を感じ涼しくなったかと思えば真夏のような暑さになったりと、

体もついていくのに大変な気温差で体調を崩されている方が多いように思います。

皆さんは大丈夫でしょうか?

 

秋といえば«紅葉の秋»«読書の秋»«食欲の秋»などと言いますが。。。

私はやはり!《食欲の秋》(#^.^#)

 

今日は最近で私が、もう一度食べたいと思ったものの一部をちょっぴりご紹介します(*^。^*)

 

 

 まずは、このお店の生パスタとピザ♡

 DSC01232

 『ヘブンズ キッチン』という阪急塚口駅からほど近いところにあるお店♡

もちろんパスタも絶品でもう一度食べたいと思ったのですが。。。

 

 お友達と初めて行ったのですが、この時食べた変わり種のピザがクセになるお味で。。。

 DSC01235

 デザートピザのようですがワインにも合ってさっぱりとホント美味しかったです♡

 

 こちらのピザはチーズピザの上、さらにチーズをかけてくれるという。。。

DSC01237

 このようにスタッフの方が、こちらが「ストップ」を言うまで好きなだけかけてくれます。

かなりかけてもらった記憶が。。。(^_-)

チーズ好きな私にはたまらない!!

 

 塚口は高槻からでも阪急電車に乗れば、そんな遠くはないので機会あれば一度行ってみて下さい(^_^)v

 

 

それから。。。

 

梅田のグランドビルの1階にある

『ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー』のチョコレート♥

 DSC01272

 初めて行った時は、丸ごとリンゴにチョコレートのかかったものを買ったのですが、

今回は「マシュマロ」に挑戦してみました(^_^)v

ミント味が好きな私は併せて「チョコミント」も買いました♥

 

チョコレートの専門店です。チョコレート好きの方はぜひ!

 

 

それから。。。

 おなじみの『堂島ロール』がアイスクリームになった『堂島アイスロール』。

 DSC01270

もしかしたら夏だけの季節限定かもしれませんが。。。

 堂島ロールをそのまま凍らせたもののようですが暑い時に冷たくて美味しかったです♡

 

 

それから。。。

 こちらも知る人ぞ知る『ロイズ』のポテトチップチョコレート!

DSC01281

 今でこそ類似品がたくさん出回ってますが、やはりこのロイズが私はお気に入りです(*^。^*)

百貨店の北海道展には必ず販売されてますね~♡

高槻にも『西武』や『松坂屋』があるので、北海道展のある時にはゲットしてみて下さいな~(^o^)

 

 

そして。。。

先日、久しぶりに心斎橋に行ってきましたぁ~!

 

高槻の方はわかると思いますが、ミナミに出るのはなんとなく出ずらく、

(最近の人はそうでもないのかな~)

職場でもない限り、梅田止まりになってしまうという

完全なキタ派な私が久々にミナミへ出向きました!

 

そこで行ったのが、これまた久々な『ぷちローザ』という美味しいカジュアルイタリアンのお店♡

そこで食べたデザート『カタラーナ』。

DSC01284

 美味しかったです♡

このお店、ランチでもかなりの量が出てくるので心してかかって下さい(^_-)

(昔こんな量多かったかな~?)

 

 

そしてラストに。。。

スイーツにはコーヒー!私はコーヒーが大好きなので♡

 

こちらは金沢に勉強会に行った主人に頼んで買ってきてもらったお土産~

DSC01277

 

金沢といえば金箔!

珍しい金箔入りのコーヒーがあると雑誌で知り、主人にお願いしておきました。

勉強会なので、お土産買う時間なかったでしょうに無理を言いました(^_^;)

すみませんm(__)m

 

てなわけで。。。

忘れられない食べ物たちのお話でしたぁ~♡♡♡

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

  

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ