今月の高槻市報「たかつきDAYS」特集は『うどんギョウザ』と『寒天スイーツ』

 

DSC_0188



今月の、高槻市報「たかつきDAYS」がポストに入っていました。

新聞から冊子になってから、ほんと読みやすくなりましたね。

 
今月の特集は、高槻市2大名物。

「寒天スイーツ」と「うどんギョウザ」でした!

 
うどんギョウザは、高槻祭りでいただいたことがあります。

寒天スイーツは、まだ味わったことがないですねー。

 
ただ、寒天スイーツは、以前、何かのTV番組で取材されていまして、

詳しく見ました。

こんな貴重な製造工場が、高槻にあるんだ・・と、
ちょっと感動しているのを覚えています。

 
よく・・名物と言いながら、
「ほんとに名物?聞いたことないけど・・」

というようなものもあったりすると思うのですが・・

特に、「寒天」は、全国的にも有名な、高槻の伝統食材なんですよね。

 
ほとんどノンカロリーなので、ダイエット中の方にもおすすめ食材ですよね。

 
今度、いただこうと思います!

 
::

もう一つ・・「うどんギョーザ」

これは、何回かいただいたことがあります。

食べごたえがあって、すごくおいしいですね。。

 
冊子を読むと・・驚き!

高槻うどんギョーザの会』という有志の会があるんですね。

この名物も名ばかりではなく、本格的ですよね。

 
冊子には、高槻うどんギョーザMAPまで掲載されていましたので、

どこかのお店に、行こうと思います!

 
ネットで読みたい方は、このサイトから読めますよ!


たかつきDAYS(広報たかつき)平成26年12月号



次号はなんの特集なのか・・
すごく楽しみです!

 
それにしても・・

市報も、ネットで読めるなんて、便利になりましたよね。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-7060120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ