@今だから語ります♡妊活時の思い

こんにちは(^o^)

《整体院きなり》のサポーターで妻のemikoです♡

 

先日の報道で、濱口優さんと南明奈さんにようやく授かったお子様が、お空へ旅立たれたことを知りました。

どんなに辛かったことでしょう。。。

 

この機会にいろいろ思い出したので、私達の妊活時代の思いも含めてお話しさせていただきます。

今回この方達は死産ですのでまた違うかもしれませんが・・・

 

私も子宮外妊娠・流産経験があります。

6年間の歳月の中、転院したりしながらありとあらゆる不妊治療を続け、

良いと言われることは全てやり、そして結局授からないまま精神的にも肉体的にもボロボロになり、

年齢的なことも含め夫婦二人で生きていく人生を選択せざるをえなかったのです。

心ない言葉にも散々傷つけられてきました。

 

こういったナーバスなことには様々なご意見があろうかと思います。

身近な方が経験されたら、慰めや励ましたくなる気持ちになるのが普通です。

でも正直に言います!

しばらくは何を言われても響きません!

笑顔で「ありがとう」と言うけど、心の中は大号泣です!

何も言わずそっとしておいてあげてください!

それが本音です(T . T)

 

こと妊活関連に関しては、経験したことのある人にしかわからない気持ちです。

しかも妊活は、一人一人状態も違うので、その人自身にしかわからないのが事実です。

特に死産・流産などは、他人には計り知れない辛さです。

自分を責めて責めて責め抜き、おかしくなりそうになります。

 

妊活経験者の観点から言わせていただきます。

こればっかりは未知なるものです。本当に神秘の世界です。

 

余談ですが、ずいぶん前に放送されてた深田恭子さん主演のドラマ

「隣の家族は青く見える」は、この妊活している方々の言葉や思いを全て代弁しています。

私は保存して何度も何度も見ました。

もう深キョンに感情移入しすぎました(笑)

 

結局は、子供がいるとかいないとか、独身だとか、

そんなの関係なく相手がどう思うかを考えて、思いやりを持ってお互い接することが大事なんですよね(*^▽^*)v

今回の報道でちょっと思い出したので。。。長々と私ごとで失礼いたしましたm(_ _)m

 

最後に!体調を整えることは、妊活に限らず良いに越したことはないです(⌒▽⌒)v

↓こちらは2019年撮影「天川村の空」

IMG_2550

:::::::::::::::::::::::::::

お気軽にLINE登録してくださいね!予約も出来ます!

詳細はクリック ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

*LINE画面専用のQRコードです。

友だち追加ページのQRコードリーダーを使ってくださいね。

もしくは、ID検索で「@seitai-kinari」と入力してください。

 ::::::::::::::::::::::::::::

 

【大阪・高槻市の整体】

口コミで評判の「整体院きなり」

 


大阪府高槻市紺屋町8-33 プラドビル303


電話:072‐669-8684

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

留守電になるときもありますが、

お名前と連絡先をお入れください。

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきま
す。



また、いつでも、何かございましたら、

ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::

コメントを残す

このページの先頭へ