【緊急事態宣言後だからこそ営業しております】

dec49ad9c56cb50682c261b9898c7eab_s

 

こんにちは。

高槻メンタルリンク整体院、院長のこいしです。
 

本日は2020年4月12日日曜日
 

国が、「緊急事態宣言」をしてから5日目になります。
日々、状況や情報が変わっていますので、
当院の対応や対策もそれに合わせて変えております。

休業要請などがあれば、すみやかに従う予定です。
 

今回は、
本日(4月12日)現在の対応や対策をお伝えしますね。

「緊急事態宣言後も営業している理由」

① コロナ騒動以上に症状で苦しんでいる人がいるから
② コロナ騒動が原因で心身の不調を訴える人が増えているから
③ 感染リスクがスーパーやコンビニより安全だから
④ 高槻市民でトップクラスに情報収集した結果の判断

順にご説明いたしますね。

:::::
① コロナ騒動以上に症状で苦しんでいる人がいるから
 
今回の新型コロナウイルスは、私たちにとっても新しい未知なウイルスです。
ですので、恐怖がつきまといますね。
恐怖だけでなく、毎日、TVやネットで流れている世界の状況を見ると、
自分や家族の身にも起こるのではないかと、たまらくなる人もいます。

でも、そんなウイルスの恐怖や不安よりも、現実に起きている、
自分を悩ませている症状。
例えば、頭痛、めまい、体調不良、身体のだるさ、うつっぽい、ひどい腰痛・・
上げるとキリがないくらいありますが、このような切実な症状の辛さは、
コロナウイルスが流行っているからといって待ってはくれません。

いつかかるか分からないものよりも、
今切実に自分を苦しめているものを何とかしたい!
そう思うのが人情です。

だから、私もその気持ちに応えたいと思いますし、
お役に立てる自信があるので、本日も変わらず営業をしております。
 
:::::
② コロナ騒動が原因で心身の不調を訴える人が増えているから

以前から何となく不調な方が、よりしんどくなっている人もいます。
また、今までは大丈夫だったのに、この騒動で不調になっている人もいます。

心身の不調になれば、まずは「病院」というのが基本です。
ただ中には病院嫌いな方や、お薬がどうしても苦手な方も少なくありません。

そんな方の為に、身体と心、両面からアプローチして、
心身の調子が良くなるようサポートさせて頂いております。

また、今後も、現在は大丈夫であっても、長期間、緊張状態や、
不安な状態が続くと、ジリジリと、心身の不調が出てくる場合もございます。

一番心配なのは、この騒動が終わったときです。
心身の不調というのは、時間差でやってくる場合が多いです。

特に、自律神経系の症状はそのような特徴が出やすいです。

レジャーにも行けなくて、お花見も楽しめず、テレビ番組も総集編が
多くなったりして、楽しみも減って、ストレスが溜まりやすい
環境にあります。

そのような方の為にしっかりサポートしていきたいと思います。

:::::
③ 感染リスクがスーパーやコンビニより安全だから
 
当院では感染リスクを極力減らすため、徹底して対策をしています。
 
(院内での対策)
・マスク着用
・メガネ着用
・施術時手袋使用
・営業時はずっと換気扇をオンに
・ベッドやイスなど毎回アルコール消毒
・使い捨てのフェイスペーパー使用
・毎回手洗いを徹底
 
(院外での対策)
治療家のエチケットとして・・

・電車バスには乗らず、人ごみも避けています。
・2月中旬から高槻市内から出ないことを宣言しております。
 (一度だけどうしてもの用事で出た以外は守っております)
・家でも手洗い、うがいなどを徹底しております。
・食事、睡眠を特に気を付け免疫力をアップさせています。
・ウイルス情報を常にチェックして対策をその都度変えて対応しております。

当院は、一人治療院です。
私一人としか接しませんし、換気やマスクなどの対策も
しっかり行っております。

生活に必要とはいえ、スーパーやコンビニでも、
不特定多数の人と出会い、
いろんな商品に触れる環境はけして安全とは言えません。
「スーパーよりもはるかに安全!」
をモットーに、運営しております。
 

:::::
④ 高槻市民でトップクラスに情報収集した結果の判断

実際にトップクラスかはわかりませんが、
そう思えるくらい、情報収集に時間をかけました。
かなり重要なことだと1月初めに感じ、
施術する以外の多くの時間やプライベート時間を割いて、
情報収集してきました。

情報が錯そうした中で、一つずつ精査して、
大切なことはクライアントさんに繰り返しお伝えしてきました。
 
1月~3月中旬まではかなり危機感を持っていました。
今も、もちろん危機感は持っていますし、
けして侮ってはいません。

ですが、数か月前には分からなかったことも、
だいぶ分かってきました。

その結果、当院の環境で、しっかり対策をすれば、
感染確率はかなり低いと判断しました。

これからも油断することなく、対策を続けるのはもちろんのこと、
情報収集もきちんと続けて、その都度対応していきます。
 
家族の一人でも、スーパーに行ったり、
電車に乗って複数の人と仕事をすれば、
もうそれだけで感染確率は高まります。

出来る範囲で感染しないように対策をすることも当然大事です。
ただ、それと同じくらい大切なのが、
「免疫力を高めること」です。

免疫力=自律神経の安定
です。

今後も、
お越しいただいた方の、自律神経を整え、
免疫力がアップするようサポートしていきたいと思います!

:::::::::::::::::::::::::::

お気軽にLINE登録してくださいね!予約も出来ます!

詳細はクリック ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

line-touroku6

 

*LINE画面専用のQRコードです。

友だち追加ページのQRコードリーダーを使ってくださいね。

もしくは、ID検索で「@mental-link」と入力してください。

 ::::::::::::::::::::::::::::

 

【大阪・高槻市の整体】

口コミで評判の「高槻メンタルリンク整体院」

 



大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:072‐661-1575

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

留守電になるときもありますが、

お名前と連絡先をお入れください。

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきま
す。



また、いつでも、何かございましたら、

ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

このページの先頭へ