【情報はやっぱり「ネット」より「人」。。だから・・】

meneki

 
 
テレビ・新聞・雑誌・本・ラジオ・・・・

 

そして・・・「インターネット」

 
さまざまなメディアで、「情報」が得られます。

 

とても便利ですよね。。
 
 

でも・・・・・・・・
 
 

先日・・こんなことがありました。

 

知人が、

=音声データを分割したい=
 
 
 
そう思い、ネットで検索して、いろいろ調べたそうです。

 
書いてあるとおりにやってもできず、あれこれ、格闘して、

2時間を費やして、でも・・できなかったようです。
 
 
「iTune」のソフトで、やろうとしても、

ネットに書かれているのは、前のバージョンの情報だったり、

作業プロセスの間が、抜けていたりして、うまくできなかったとのことでした。

 
 
そして、その後に、私に相談がきました。

私がその回答にかけた時間は、ほんの2,3分。

知人が、作業にかけた時間も、ほんとに短かったと思います。

 
 
 
もちろん、時には、ネットで調べることでわかることもあります。

とても便利なツールです。

 
ただ・・・情報というのは、とてつもないスピードで、書き換わっていきます。


 
pcソフトなんかも、すぐにバージョンアップしますし、

いろんな電気器具もそうですし、

健康に関する情報などもそうです。

 
もう・・・情報がネットのスピードを追い越してきたのかもしれません。

 
そんな情報を公開するのは、当たり前ですが・・「人」です。

そんな最新の情報を持っている「人」に接する。

その道のプロや、その道を探求している人と、つながる。


これからの時代、本当に大切になってくるなーと実感しています。

そして、もう一つ大切な「視点」があります。


それは・・・
 
「あなた」にとって適切な「情報」か。
 

ということです。

 
例えば、「腰痛に良いエクササイズ」というのが、YouTubeなんかで、

公開されていたとしましょう。

でも、それは、「あなたのために」公開された情報ではありません。

 
腰痛にはさまざまな、「原因」がありますから・・

エクササイズで改善が期待できる「腰痛」もあれば、

エクササイズで悪化するかもしれない「腰痛」もあるわけです。

 
前回、そのエクササイズで改善されたとしても、

それは、あくまで、「前回の腰痛」で改善されたにすぎません。

 
「今回の腰痛」で通用するとは限らないわけですよね。。

エクササイズの仕方。

ストレッチの仕方。

プラス思考の持ち方。

恋愛相手に対してのアプローチ。

生理痛に関しての対応策。


 

 
そんな情報が、たくさんあふれかえっていますが・・

 
「あなたにとっての」・・・が抜けています。

 
 
そういうことで・・・・


☆ 最新の情報を手にする。

☆「あなたにとって」の情報を手にする。


 

 
この二つを叶えるには、やっぱり、

「ネット」より「人」です。

 
さあ、ドアを開けて、外に出ましょう!

 
そして、

 
最新の情報を持っていて、かつ、

あなたのための情報を提供してくれる、

「人」に会いに行きましょう!

 
私自身も、「ココロとカラダ」の分野において、

そんな「人」になれるよう、日々学び、日々研鑽していますし、

止むことなく、「人」に会いにいきたいと思います!

 


 *下記写真は・・昨日、5月15日に参加した、
 
免疫医学研究会でお世話になっている、

「姿勢」に関して最新の「情報」を持っている、プロ中のプロ。


NPO法人こどもの姿勢を良くする会代表、佃隆先生との写真です。

 
(先日、佃先生が、出版された、
 
1日3回で、ねこ背がよくなる「姿勢の魔法」シャキーン!

の本をサプライズプレゼントいただきました!)


佃先生、ありがとうございました!!


tukuda

 

コメントを残す

このページの先頭へ