1月26日(日)は、「高槻市全域大防災訓練」です!

bousaino-tohanitan


もうすぐ、1月も最終週になりますが・・

1月26日日曜日、高槻市全域で、「大防災訓練」が行われる予定です。


本来は、去年の8月に行われる予定だったのですが・・悪天候のため、中止になりました。

もうやらないのかな~と思っていたら、ちゃんと実施されるんですね!



当院の前の道・・「けやき通り」は一部、封鎖されます。。

まさしく、当院の前は、車は、13時30分くらいまで、通れませんのでお気を付けくださいね。


去年、高槻市危機管理室の担当者の方が、きちんとご挨拶に見えたのですが・・

ヘリコプターなどの音がうるさいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

とおっしゃっていました。


自衛隊・警察・消防・医師の方々が、集結して、大掛かりに訓練するみたいです。

ドクターヘリの訓練というのも書いていました。


詳しくは、高槻市ホームーページをご覧ください。



また、市役所裏の「桃園小学校」では、

自衛隊の車両展示とか、救援物資の展示、地震体験などのイベントも行われる模様です。



30年以内にかなり高い確率で、起こると言われている、大型地震。

それに向けた、訓練だと思いますが・・

夏には、当院も停電があってから、「防災意識」は高めるようにしております。


また、この機会に、基本的なことだけでも、チェックしようと思います。




::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。


また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::::::::::








コメントを残す

このページの先頭へ