高槻戎神社に行ってきました!

DSC_0289

1月10日と言えば・・十日戎!!

今日も、朝のニュースで、「福男」の話題が出ていましたね!!

後で、ネットで調べてみると・・・

兵庫県尼崎市在住で、同志社大学に通う、元甲子園球児が、
ゲットしたとか!!

同志社大学に通っていて、元甲子園球児ってだけで、
充分に・・福を持っているような気もしますが・・・・


私・・・福男に選ばれたことはありませんが・・・

よく、「福顔」だと言われます・・(笑)


というわけで・・・


今日は、治療院から徒歩5分くらいのところにある、

「高槻戎神社(野見神社の中にあります)」

に行ってきました!

ちょうど、2時間ほど空き時間がございましたので、

妻に来てもらって、二人で初もうでも兼ねてお参りしてきました。


手を合わせて・・感謝の言葉を伝えて・・

お札を頂いて、甘酒を頂いて、紅白まんじゅうを頂いて・・

そして、恒例のおみくじを引きました!!



結果は。。。。



「中吉」でした!!

最高!ではないですが・・
でも、いい事が書いてありました!


『心を決めて いろいろとさわがず  迷わず  今までの事をつとめればよし

何事にも手を出してはいけません  つねにひかえ目にして事をしなさい吉』


今年のテーマは、「自分にちょっとむちゃぶり」
なんて書かせて頂いたのですが。。


集中して、今までのことに関して、より充実していけるよう、

昨日の自分を超えて、楽しみながら頑張っていきたいと思います!!


今回は、特に・・おみくじを引いて、気持ちがすっきりしました!

中吉ですが・・・

大吉はいつも行ってるからいいです・・(笑)

そういえば、こんなのゲットしました!


DSC03164


やきとり「大吉」さんのQUOカードです。

今年一年のお守りにしたいと思います!


*ちなみに、妻は・・おみくじ、大吉でした!
  良い事が書いてあったらしく・・気分よく帰宅しました!

*一番上の写真は、高槻戎神社で行われていた、野外コンサートの
  写真です。オカリナの音色に癒されました。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。


また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す

このページの先頭へ