@小豆島の旅♡part4(^^)/「Nのためにロケ地」「笠ヶ瀧寺」など

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

ようやく小豆島の旅♡2日目に突入です(^_-)-☆

 

泊まっていた ロッジから歩いて行けるところに、

見ていたドラマのロケ地がありましたぁ~(*^▽^*)

 「Nのために」

 DSC03110 (2)

この「Nのために」も小豆島がロケ地に使われております(^_-)-☆

ちなみに「Nのために」 とは、湊かなえさんの小説です。

 

近くにあったのは、こちら(^^)/

 DSC03111 (2)

ドラマの中で、主人公の榮倉奈々ちゃんと窪田正孝くんが、この場所でよく会っていました♡

見ていた方にはすぐにわかると思います(^_-)-☆

 

ここからの眺めです(^^)/

DSC03114

 

お風呂のあった「公共の宿 ふるさと荘」の受付前には、

サインとポスターがありました(^^♪

DSC03076

 

 名残惜しく「小豆島ふるさと村」を後にして、続いて向かったのは。。。

 

「奥の院 笠ヶ瀧寺」

DSC03117

こちらは、小豆島のパワースポットの1つでもあり~

私の大好きな「八日目の蝉」のロケ地にも使われました(^^♪

「八日目の蝉」を語りだすと止まらなくなるので、それは次回にたっぷりと(笑)

ちなみに「八日目の蝉」とは、角田光代さんの小説で映画・ドラマになりました(*^▽^*)

そしてこの小豆島が主な舞台となっています♡

 

この鐘をまずはつきまして~

DSC03121

 

そしてこの険しい道を、手すりと鎖につかまりながら登っていくのです(^-^;

その先にやっとたどり着く場所なのです。

参拝が終われば、またこの道を下りてくるのです。

(参拝場所は写真撮影NGでしたので写真なしです。ご了承ください<m(__)m>)

 DSC03119 (2)

この日はあいにくの雨で、ずぶ濡れになりながらみんな頑張りました(^-^;

これで私たちは、人生の険しい道に出会っても登ることができそうです♡な~んてね(^_-)-☆

 

続いて向かったのは。。。

小豆島の観光地として昔から有名な「二十四の瞳映画村」

DSC03124

 

何度も映像化されている「二十四の瞳」も、この小豆島が舞台となっています。

というか、この「二十四の瞳」で小豆島が有名になったようですね♡

(映画村があるくらいですから)

DSC03126

 

中はまさしくその「二十四の瞳」の景色そのもののようです(^_-)-☆

DSC03125

この後、この素敵な風景の中のお店でランチをいただきました(*^。^*)

そのお話はまた次回に続く(^^)/ 懲りずにお楽しみください(^^)/♡♡♡

 

★皆さんが、人生の困難を目の前にしても立ち向かえる力で満たされますように★

 

~本日ご紹介のお店など~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

「Nのために」

「公共の宿 ふるさと荘」

「小豆島ふるさと村」

「奥の院 笠ヶ瀧寺」

「八日目の蝉」

「二十四の瞳映画村」

「二十四の瞳」

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ