8月25日(日)は『高槻市全域大防災訓練』が実施されます。

101

8月も後半、明日から、お盆休みも終わり、日常がまた戻りますね。


世界陸上も今日で最終日。一週間、熱戦が繰り広げられました。

甲子園の高校野球は、準々決勝。

大阪代表の大阪桐蔭は、惜しくも敗退しましたが、

東北勢が2校、ベスト8に勝ち残り、盛り上がっているようですね!


私もあすは休日ですので、高校野球をテレビ観戦したいと思います。


少しずつ、夏のいろんなイベントも終わっていくわけですが・・

高槻市では、最後?の大イベントが行われます!

イベントではないかもしれませんが・・


「高槻市全域大防災訓練」です。


ここまで大掛かりなのは、初めてのようですね!

当院にも高槻市の危機管理室の担当者の方が挨拶にこられました!


当日は、当院の前の、けやき通りの一部が、
午前5時~午後12時半まで閉鎖されます。

自衛隊・消防・警察が集結するようでして、ヘリコプターの音が
うるさいかもしれませんが・・ご容赦ください・・とのことでした。


その時間に当院にお越しになる方も数名いらっしゃいますが・・

お気を付けてお越し頂ければと思います。

小中学校でも避難訓練が行われるようですし、
一般市民の方も、ご自宅におられる方は、避難訓練の呼びかけがあるようです。


ただ、結構知らない方も多いみたいですね・・。

大災害は・・東北大震災もあったように、人ごとではございませんよね。

私も、避難訓練は参加できませんが、施術中に大災害があったときなどの
対応をどうすればいいか・・

しっかり知識を得て、準備をするようにしたいと思います。



::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。


また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す

このページの先頭へ