@気分をかえて東京へ~\(^o^)/part2『明治神宮』♡

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

前回からの続きです(^_^)/

「築地本願寺」を横目で見ながら~「築地」を後にしました(^o^)

DSC02706

 

旅の楽しみ第2弾!

お次は、「明治神宮」です\(^o^)/

 

東京メトロ千代田線「明治神宮前(原宿)」駅から歩いていくと。。。

DSC02708

 

「神宮橋」にたどり着き~♡

DSC02709

 

橋を渡ればもうそこは、神聖なる風が吹いておりました♡

DSC02711

 

第一の鳥居をくぐり~

(本殿にたどり着くまでに3つくらいの鳥居をくぐった気がします)

DSC02714

 空気が変わる中を進み~。。。

 

まずは本殿へ入りお参りを~

DSC02715

 

せっかくなので「おみくじ」を引いてみました(#^.^#)

こちらの「おみくじ」は他とは少々違います(^。^)

DSC02848

 通常の「おみくじ」の「大吉」とかの類ではなく。。。

こんな感じです(^_^)/

DSC02850

 もちろん、お言葉は各々違います♡ なんか不思議な感覚でした(^。^)

 

そして、目指すは前々から巷で話題になっている最強のパワースポットへ!

そう!ご存じの方はすぐにお分かりいただけたでしょう!

「清正井(きよまさのいど)」

 

この「清正井(きよまさのいど)」はここ「明治神宮」の奥にあります(^。^)

少し遅めの時間帯ではありましたが、

やはりここを目指す人たちは何人もいらっしゃいました♡

 

なんと入口には受付があり、

維持管理のために協力金という形で入場料500円を払います。

 

このような入場券(?)です(^。^)

DSC02852

 ちょうど良い季節に来られると、見頃の花々に出会えるかもしれませんね(*^。^*)

DSC02851

 

山道を進んでいくと~

DSC02716

 

たどり着きましたぁ~\(^o^)/ 

念願の「清正井(きよまさのいど)」(*^。^*)

DSC02718

 

ちょっとこの写真ではわかりづらいですが、井戸に水がはっていて~

その水が、底が見えて大変澄んでいます(*^。^*)

DSC02720

 運が良かったのか♡この時、私達の他にはお1人だけだったので♡

間近でゆっくりパワーを感じさせていただくことができました(*^。^*)

DSC02719

 この「清正井」♡あまりに有名になりすぎたせいか、

現在ネット上では賛否両論になっています。

 

パワースポットと言われる場所は、その人々によって相性がありますので、

「何か違う」と思った方には合わないのかもしれませんね(^_-)

そんな方は気を付けた方が良いかもしれませんが。。。

 

たくさんの人が来ているからというなら他の所も同様ですから、

あまり気にしない方が良いと私は思います(^_-)

 

実際、私はものすごく良い強い気を感じました(*^。^*)

神域に勝手に入らせていただいてるのですから、感謝こそしないとですね(^_-)

 

私が感じたのは、まず頭がスッキリしました(*^。^*)

そして清々しい気がいっぱい流れていました(*^。^*)

あくまでも個人的感想です(^_-)

 

ゆっくりたくさんのパワーをいただけて感謝の気持ちで、その場を後にしました(#^.^#)

 

まだまだ「明治神宮」の中は、と~っても広いので次回へと続きます♡

次回は「明治神宮」の後編と、「代々木公園」の巻~です(^_^)/

 

★皆さんが神聖かつ神々しい氣とともに過ごせますように★

 

~本日ご紹介のお店など~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

「築地本願寺」

「明治神宮」

「清正井(きよまさのいど)」

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ