@セレブな会♡奈良を満喫~♡『春日大社』など~

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

先日の「奈良でランチ」のお話の続き~(*^。^*)

 お腹がいっぱいになってヒルトップ・テラスをあとにして。。。

 

春日大社へ行ってみることに♡

  DSC02082

 やっぱり有名な春日大社

修学旅行生や観光客など、大勢の人でにぎわっていました(#^.^#)

DSC02084

 ただいまこんな感じとなっております~(^_^;)

DSC02085

 

こちらの可愛いシカちゃん♡何だと思いますか?

DSC02086

 実はおみくじなんですぅ~(*^。^*)

あまりに可愛すぎて、お友達が買ったのを撮らせてもらいました(^_^)v

もちろんシカちゃんごとお持ち帰りです♡

DSC02087

 

早くも閉まっていたお土産物屋さんに、こんなものを見つけて思わずパチリ!

さすがキティちゃんは、どこにでも出没(^_^)v

キティファンとしては撮らずにはいられませんでした(*^。^*)

DSC02088

 シカちゃんたちの群れとすれ違いながら、春日大社をあとにして。。。

 

若草山の素晴らしい景色を眺めながら~

DSC02094

 またたくさんのシカちゃん達を見ながら~

DSC02096

 

葛きりの美味しい天極堂に(*^。^*)

女性の集まりは絶対!甘いもので〆ますよね~(*^。^*)

DSC02099

 

ランチでデザートまで食べたのに、全員注文は「あんみつ」(*^。^*)

DSC02101

 天極堂はお茶にもこだわっていて。。。

これだけのものが入った健康茶が出されます(*^。^*)

DSC02102

 

やはりここまで来て、奈良の「吉野葛」を買って帰らぬ手はない!

葛を使ったいろんな種類のお土産がありましたが、

私は悩んだ末に結局、葛そのものではなく「胡麻豆腐」を買いました♡

DSC02107

 私は自分でよく「ごま豆腐」を作るのですが♡

そのことをお店の方に伝えると、すごく喜んで下さいました(^。^)

 

美味しい「あんみつ」とお茶でほっこりした後~

 

てくてく駅への道をたどっていると。。。

奈良ならでは(ダジャレみたい(笑))のもの発見!

DSC02103

 シカちゃんを守るための募金を、自動販売機でできるようになっていました(・o・)

 

 近鉄奈良駅に到着~

またまた「せんとくん」&「シカちゃん」\(^o^)/

DSC02104

 

ここで奈良の方のおすすめのプリンが売っていたので、みんなで寄りました(#^.^#)

その名もまほろば大仏プリン

いくつかのテレビでも、おすすめしているみたいです(^_^)/

 DSC02105

超どでかプリン!

 

でも私が買って帰ったのは、どうしても魅かれてしまった「地酒プリン」

DSC02108

 感想は♡♡♡

これ!かなり美味しかったです(*^。^*)

奈良の地酒を使っていて、きちんとお酒の味がしました(^_-)

 

いや~大好きな奈良を満喫させていただきましたぁ~(*^。^*)

京都もいいですが、私は奈良のこのゆったりとした雰囲気が大好きです(#^.^#)

 

奈良と言えば大仏。。。ではなく私にとっては堂本剛くん!

駅で特急発メロディとして流れる、剛くんの作った「縁を結いて」が

聞けなかったのだけが唯一残念でした(T_T)

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ