@造幣局桜の通り抜けからお食事へ~『菜な ルクア大阪店』にて♡

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

前回の造幣局桜の通り抜け造幣局桜の通り抜けのお話の続き~(^_^)/

 

素晴らしい桜を堪能した後、梅田でお食事をすることに♡

 

初め帰りはJR東西線の天満宮駅か地下鉄の南森町駅から電車に乗ろうとしていたのですが、

出口のところの方に聞くとJR東西線の大阪城北詰駅の方が5分ほど近いと言われたので、

行きと同じJR東西線の大阪城北詰から北新地まで帰りました(^o^)

 

帰り道に、以前お仕事の関係でよく利用させていただいていた太閤園があり~

DSC01995

 すごく懐かしく通りすぎました(#^.^#)

 

お食事は、今月新しくオープンしたばかりで今話題のルクアイーレの10Fにある

和食のお店菜なへ~(^_^)v

入ってすぐバーカウンター的な場所もあって、とってもおしゃれな空間です♡

DSC01996

 奥にテーブル席がたくさんありましたが、予約をしていたこともあってか。。。

さらに奥へ奥へと案内され、裏手から入る何だかVIPな個室に案内していただきました(*^。^*)

 

家族全員!生ビールで乾杯!(*^。^*)

お料理は単品のつもりでしたが、せっかくなのでランチメニューをいただきました♡

 

私と母は「牛ヒレ肉の石焼御膳」に♡

サラダはハーブのサラダになっていました。

DSC01998

 

主人と父たちは「鶏の味噌すき焼き」を♡

鶏肉は大山鶏だそうです。

DSC01997

 いずれもご飯と汁椀はおかわり自由でした(*^。^*)

 

父たちが純粋な日本酒を楽しんでいる中、私は珍しいこちらをオーダー(*^。^*)

「エルダーフラワー×日本酒」

DSC02000

 日本酒とハーブのコラボカクテル♡

他にも種類があり、お味の方も大変飲みやすく女性向けのカクテルです(*^。^*)

DSC01999

お料理も美味しかったし、

とってもゆったりとした気分で楽しめました(*^。^*)

 

少々飲み足りない父たちのご希望で2次会へ~\(^o^)/

(私達もです(笑))

 

やってきたのはヨドバシカメラ梅田の8Fにあるわいわい酒家 楽

そこでまた少々のおつまみを前に、みんなで日本酒を堪能(*^。^*)

DSC02002

 家族で桜とお酒とともにワイワイと過ごした楽しい1日でした\(^o^)/

来年こそは桜の下でのお花見を実現したいな~と思います(^_^)v

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ