@お気に入りのお菓子たち~♡

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

今日は私の大好きなお菓子2つをご紹介\(^o^)/

 

まず1つ目は。。。

 

これ!「月の雫」

実はこれ山梨県でしか手に入らない、しかも季節限定でしか手に入らない

貴重なお菓子なのです(^_^)v

 

山梨のお土産と言えば「信玄餅」が有名ですが、

こちらはある時期にしか手に入らない貴重なものです。

信玄餅で有名な桔梗屋さんからも出ていますが、いろんなメーカーから出ています。

 DSC01724

 ぶどうを一粒づつ使っている砂糖菓子です(#^.^#)

本物のぶどうを使っているので、ぶどうの収穫時期である

秋の9月あたり~冬の2月初めくらいまでしか販売されないのです!

DSC01725

 皮と種が入ったままなので、ちょっと食べづらいかもしれませんが、

味はぶどうのほのかな酸味と砂糖菓子の甘さが絶妙のバランスで。。。

本当に美味しいです!!!♡♡♡

 

今回は祖母のお墓参りで母が山梨に行ったので、

おねだりして買ってきてもらいました(*^。^*)

 

もしこの時期に山梨県に行くことがありましたら、ぜひおすすめのお土産です!(^_^)/

ただ生のぶどうを使っているので賞味期限は短いですので、お気を付け下さい(^_-)

 

 

そして2つ目は。。。

鼓月の「千寿せんべい」

DSC01737

 こちらいただきものですが、大好きなお菓子に興奮しました(*^。^*)

 実は、久しぶりにこのお菓子を食べるので

ワクワクしてしまいました(*^。^*)♡

 

 

鼓月と言えば和菓子屋さんですが、こちらはクッキーのようなお菓子で

クリームがサンドされていて本当に美味しいです(*^。^*)

 

ご興味ある方は一度食べてみて下さい(^_-)

でもこれ結構、昔から有名なお菓子なので食べたことがある方も多いのでは?!

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ