@ステキな華道展と吉田神社♡

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

秋も終わりクリスマスが近づき、もうすっかり冬となってしまっている今、

季節感がずれてしまうネタですが。。。

 

 

先日、茶道教室のお仲間方と「お華の会」に行ってきました✿

 

京都の吉田神社というところでありました♡

阪急高槻市駅で皆と待ち合わせて行きました(#^.^#)

 そこから河原町まで行きタクシーで到着したのですが。。。

 

私は初めて行ったのですが、なかなか大きな神社で!

着いたらいきなり結婚式をやっていて(終わったところかな?)

白無垢姿の花嫁さんに出くわしました(*^。^*)♡

 DSC01427

 

花嫁さんにしばし目を奪われながら、華道展へ。。。

 

お仲間の一人の方にご招待いただいたのですが、

なんともいつも素晴らしい作品です!(*^。^*)

DSC01430

他の方々の作品も、もちろんどれも素晴らしかったのですが♡

 

華道未生流の看板まで持ちながら全く自信のない私は、

華道展に行き素晴らしい作品の数々を目の当たりにするたびに、

いつも恥ずかしい思いをしております(^_^;) 

 

せっかくなので、ゆっくり散策して帰ろうということになり。。。

『吉田神社』は京都大学の近くにあることからもわかるように、

合格祈願に来られる方が多いようです♡

DSC01437

 

本殿からさらに奥へ進んでいくと。。。

兜のような形の変わった屋根のお社を見つけました(^o^)

DSC01440

紅葉がきれいに色づく季節で、とっても素敵な景色でした\(^o^)/ 

 

 

この日、京都の高島屋に寄って美味しそうなスイーツに目を奪われ、

みんなで買っちゃいました(*^。^*)

いろんな種類があったのですが私はコレに!

DSC01433

 フルーツのたっぷり入ったプリンパフェのような感じ♡

 

中身はこんな感じ♡

下にはスポンジケーキもぎっしり入っていて、

なかなかのボリュームでした!(#^.^#)

DSC01432

超!美味しかったです(^_^)v 

 

紅葉の季節やっぱ京都はいいですね~\(^o^)/

高槻からなら京都は近いので、皆さんもぜひ散策してみてはいかがでしょう(^_^)/

今はちょっと寒いかな~(*_*)

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ