【道中を楽しむ。】

DSC04204

 
昨日、一つ年をとりました。

年をとる。ってコトバ不思議だなーって思います。

一歳、年が経ちました。

でもなく、

 
一歳、年が過ぎました。

でもなく、

 
一歳、年を超えました。

でもなく・・

 
 
「とる」って言います。

 

僕らは、もしかしたら、生まれたときが一番「大人」

なのかもしれません。

 

 

そして、どんどん年を「取って」いく。

だんだん、若くなるんですね。きっと。

 
そして、最後、「ゼロ」になって、還っていく。

 
物忘れがたまに多くなるのも、きっと「取る」から

なのかもしれません。

 
老けていくのではなく、若くなっていく。


しわが増えるのは、10代のときみたいに、緊張して、

ピーンと張り詰めた状態から、だんだん「ゆるむ」から。

 
体力が減っていくのは、ガンガン動かなくてもいい、

リラックスな状態に近づいていくから。

 
 
だから、気張らなくていい。

そんなに、頑張らなくていい。

 
目標や夢や希望や・・

いろんなものを私たちは追いかけます。


 
でもね。。

ほんとは、そこに到達するだけが「目的」ではなく、

 
「目標や夢や希望」というものがあったほうが、

「今」を楽しめるからあるだけ。

 
だから、いろんな目標を掲げ、夢を見て、希望を感じながら、

一歩進む、今を楽しもうと思います。

 
「道中が何よりも大事」

 
そして、道中を楽しみまくって、

いろんなものを追いかけて、

ワクワクして、喜んで、ゆるみまくりながら、

年を「取って」いきたいと思います。


最後は、ゼロになる。

 
だから、その「道中を楽しもう」

 
 
そんなことを、ずっと伝えたかったけど・・・

伝え方が分からなかったのですが・・・

 
 
自分のオフィシャルサイトを、今作りはじめています。

 
ここで、公開することがあるのか、いつになるのか

分かりませんが・・・

 
そんな「道中を楽しみ」たいと思います。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ