「免疫医学研究会」に参加している理由

10801766_727396474004923_5482438732303079174_n

 

先日、9日日曜日。

臨時休業をいただいて、

東京・品川で開かれている、

免疫医学研究会』に参加してきました。


今回が7回目になります。

リウマチの勉強をさせていただきました。

 

こんなものも頂きました。

DSC03576

 

土日も治療を受けれる治療院なはずなのに、

たまに、日曜日がお休みになります。

ご迷惑をおかけしております。


なぜ、貴重な日曜日をお休みして、
東京まで、勉強しに行ってるかを、

この機会に書いてみたいと思います。


::::


私が治療家を志したきっかけは、

母の病気でした。
 

詳しくはこちら↓

(私が開院した理由)

 

母はガンで亡くなりました。


ただ、ガンになる前にはいろんな段階があったと思います。。


冷えかも知れないし、
疲れかも知れないし、

便秘かも知れないし、
ストレスかも知れません。

その前の段階で、治るきっかけを作り、
予防の大切さを伝える治療家になりたい。

これが、私の治療家の原点なわけです。


人は必ず死にます。

寿命というものがあります。

ただ、助かるものならば、
助けてあげたい。

病を防げるものならば、
防いであげたい。

それが人情だと思います。


しかし・・いくら予防しても
大病になることはあるでしょうし・・

縁合って出逢った患者さん自身はお元気でも、

患者さんの身内で、


ガンで亡くなったり、
ガンを患ったりという話を
少なからずお聞きします。
 

その度に、

『何かお役に立てればなぁ~。』

『でも、医者でもないし、さすがに無理だよな~。』

といつも思っていました。
 
 

そんな中、

去年、10月・・

ずっと・・長期間お越し頂いていた、
患者さんから、お電話がありました。


『私・・末期のガンで余命・・二ヶ月なんよ。
だから、もう行かれへんわ。今まで、お世話になりました。
さようなら・・』


という内容でした。
 
 

その日、私は、ショックと情けなさで、

涙が止まりませんでした。

 

自分の無力さが悔しかったですし・・・
 

やっぱり・・

ガンは防げないし、ガンを患った方には、

何の役にも立てないのか・・

そう自分を責めました。

 


そして、今年。

運命的な話が入ってきました。
 

簡単にいうと・・

ガンなどの病気を治すべく、
30年以上研究されてる、
免疫医学専門の方が
いらっしゃって・・

血液検査や免疫の勉強会を
開いて下さるということだけど、
参加しないか?

という内容のお話しでした。
 

毎月一回、東京か~

としばらく悩みましたが・・


思いきって参加することにしました。



外科手術、抗がん剤治療、放射線治療に代わる、
ガン治療になるかも知れない・・

 
 

免疫療法(他者免疫リンパ球療法)

というものを、その勉強会で知りました。

 

もちろん、その療法とて、魔法ではないし、 
過度な期待はしないほうがいいのかも知れません。

 

ただ、手術、抗がん剤治療で、
苦しんだ母をずっと見てきた私としては・・



一つの大いなる希望になっています。
 
 

まだまだ、勉強はこれからですが・・


これから、ガンについて相談されたときでも、一治療家として、

お役に立てるよう、学び続けていきたいと思います。


というわけで、月一回上京というのが、
まだまだ続くかも知れませんが、

 

ご理解頂ければ嬉しく思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。


また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す

このページの先頭へ