お家が華やかに♡「ポインセチア」

こんにちは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

もうあっという間に12月になりましたね~(^O^)/

12月といえばもうすぐクリスマス(^^♪

 

そしてクリスマスのお花といえば~「ポインセチア」✿

我が家にも「ポインセチア」を飾りました(*^^)v

DSC04726

「ポインセチア」は鮮やかな色なので、いっきに華やかになりますね~(*^▽^*)

最近はキラキラの「ポインセチア」も売られていたりして、よりクリスマスらしい感じもします♥

 

★「ポインセチア」原産国のメキシコでは、「ノーチェ・ブエナ(聖夜)」と呼ばれるそうです。

アメリカの初代メキシコ大使の「ポインセット」さんがアメリカにこの植物を紹介したことをきっかけに、世界中に広まったため彼の名前から「ポインセチア」と名付けられたそうです。

 

植物は、その存在自体が癒しです。

院長はじめ私も、存在自体が皆さんの癒しになれるよう日々♥精進して参ります!

 

話は変わりますが、

昨日、「第35回サントリー1万人の第九」が大阪城ホールにて行われました。

小栗旬さんのお父様である小栗哲家さんが舞台演出を担当されたようですね。

 

小栗旬さんも来られ、「第九」の歌詞の基になったシラーの詩を翻訳・編集した「よろこびのうた」を朗読されたようです。

 

余談ではありますが、

この「第九」に私の親しくさせていただいております方のお嬢様が参加されました。

高槻市にお住いの方なので、またお会いした折には詳しく聞こうと思います(^_-)-☆

コメントを残す

このページの先頭へ