左右の肩の高さが違うのですが、治さないとダメでしょうか?

katanotakasa

 

こんにちは。 メンタルリンク整体院のこいしです。

それは、気になってしまいますよね。

ご質問にお答えいたします。

 

治したいのであれば、治せる可能性はありますが、

治さないとダメとは限らないです。

 

 

見た目がアンバランスだと気になってしまいますよね。

 

どの程度、高さが違うのか・・にもよりますが、

真っすぐにしたいと思うものです。

 

身体の歪みからくるものであれば、

その歪みを少しずつ正していけば、治る可能性は十分あります。

 

ただ、その前に知っておいていただきたいことがあります。

それは、

そもそも、人のカラダは左右対称ではない。 ということです。

 

心臓は左寄りにあります。

すい臓や肝臓も左寄りにあります。

顔一つとっても、左右まったく同じという人はいません。

利き手によって、筋肉の発達も違います。

 

日々、左右対称にちゃんと使えている人も 滅多にいません。

なので、肩の高さの違いが「異常」とは 限らないわけですね。

 

それほど気にならないのであれば、

必ずしも「治さないといけない」ものではありません。

ですから安心してください。

 

ただ、それによって、 肩こりが酷いとか、疲れやすい・・

などの症状があれば 改善する必要がありますので、 いつでもご相談くださいね。

 

メール相談はこちら

 

高槻メンタルリンク整体院

磊 丈弘

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

LINEでも予約受付中 ↓↓↓

LINEyoyaku

::::::::::::::::::::::::::::::::::

【大阪・高槻市の整体】医師・マッサージ師が選ぶ「高槻メンタルリンク整体院」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。


また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

このページの先頭へ