@癒され~(^。^)お琴の発表会

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

先日、お友達のお琴の発表会に行ってきました。

 

難波から南海高野線に乗って大阪狭山というところにある

「SAYAKAホール」という会場にて行われました。

 

DSC00973

DSC00974

 

毎年、行かせていただくのですが、お琴の音色は本当に心地よくて。。。

 

今回はバイオリンとのコラボがあったり、色々な長さの尺八の演奏があったり、

ひちりき・籠笛・鳳笙と箏の雅楽の演奏があったり、

お子さん達の演奏があったり、本当に素晴らしいステージでした♡

 

友達のお琴の腕前は、素人の私から見ても年々上達していて

素晴らしいものになっていると思います。

 

彼女のおかげで毎年、和の音色に触れることができて感謝しています(#^.^#)

 

 

演奏会に行く前に、お昼ごはんを済ませてから行きました。

 

難波の高島屋のレストラン街は何年か前にリニューアルされて

「なんばダイニングメゾン」となって、すごくきれいになっていました。

 

行ったのは『花小梅』。

有名な『梅の花』のプロデュースの釜めしのお店です。

 

DSC00971

 

ペン立てが可愛かったので写しちゃいましたぁ~(#^.^#) 

 

DSC00966

 

荷物を預かってくれたので番号札をもらいました。

この番号札もお花の形で可愛かったぁ~♡

 

DSC00970

 

ランチメニューも色々あったのですが、お手頃のものを頼みました。

 

このお豆腐すごく美味しかったです!

 ↓

DSC00965

 

梅の花で有名な「豆腐しゅうまい」と茶碗蒸し。

DSC00968

 

そしてメインの釜めし(*^。^*)

釜めしは何種類かから選べるようになっていて、

私は旬の「桜えび」の釜めしを選びました。

 

DSC00969

 

外はまだまだ寒かったですが、春の香りがしてとっても美味しかったです♡

 

デザートもついていて「梅ゼリー」でしたが

追加料金で「パフェ」にすることもできるとのこと。

今回は時間の都合もあり、パフェは諦めました(T_T)

 

 

そして演奏会の後、帰りにお茶をして帰りました。

 

寄ったのは、これまた「なんばダイニングメゾン」の7Fにある

『ガルロ・ネロ』いうところ。

 

イタリアンレストランのようでしたが、店頭のパンケーキの写真に引かれて

カフェだけでも大丈夫そうだったので入ってみました。

 

コーヒーが飲みたくて寄ったけど、やはり別腹!

パンケーキを頼んでしまってました(^_^;)

 

DSC00989

 

この上に乗ってるホイップバターは、このお店のオリジナルだそうで

足りなかったら追加を頼めるようでした(#^.^#)

 

お店の方が自信を持ってらっしゃるとおり、

このホイップバター本当に美味しかったです♥

たっぷりあったので、おかわりはしなかったですが。。。

 

もちろん!パンケーキもフワフワで美味しかったです♡

 

 

それにしても食べ物ばっかりだな~!このブログ(^_^;)

食べることとお酒が大好きな私なので許して下され~!

 

ホント梅田はよく行くけど難波まではめったに足を延ばさないので

久しぶりにちょっぴり進化した難波を見ました(^。^)

 

高槻の人もキタとミナミではキタ派の人ではないでしょうか?

高槻からだと、まず梅田に降り立ってから地下鉄で難波へ。。。

というコースになりますしね~

 

たまに足を延ばしてミナミへ行くのも良いかも~♥

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

「大阪高槻カイロプラクティック」

大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

  

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ