@「メンタルヘルス・マネジメント検定試験」合格!\(^o^)/

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

私事ではありますが。。。

昨年11月に行われた「メンタルヘルス・マネジメント検定試験」に、

見事合格することができましたぁ~\(^o^)/♡♡♡

DSC03597

(生年月日など個人的な部分は隠させていただいております<m(__)m>)

 

「メンタルヘルス・マネジメント検定試験」というのは~

まず〖メンタルヘルス・マネジメント〗とは、心の健康管理のことです。

 

「メンタルヘルス・マネジメント検定試験」とは、

働く人達の心の健康の保持増進を目的として、職場内の役割に応じて必要なメンタルヘルスケアに関する知識や、対処方法の習得度を測る検定試験です。

 

精神医学や臨床心理学など様々な分野に基づいた実践的な知識が得られ、

個人のストレス対処から周囲の人へのメンタルヘルスケアまで幅広い知識を持つことができました。

 

私が今回受験したのは、Ⅱ種(ラインケアコース)で、管理職や労働管理者向けです。

そうではない私は本来、一般社員や個人向けのⅢ種(セルフケアコース)を受けるのでしょうが、

セルフケアに関しては、ある程度の知識がある為、あえて私にとっては少々難しいと思われる

Ⅱ種にチャレンジしたというわけです。

 

正直あまり自信があったわけではなかったのですが、

合格率48%の中での一発合格は、大変うれしく幸運でした(*^▽^*)

 

この知識と資格は、当院「高槻メンタルリンク整体院」のサポーターという立場から

主人とともに少しでも皆さまのお役に立てれば幸いと思っております♡

 

★皆さんが、つらい思いをすることなく心も体も健やかでいられますように★

 

【いつでも「高槻メンタルリンク整体院」 があなたのお力になります!】

 

~本日のご紹介~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

❀「メンタルヘルス・マネジメント検定試験」

「高槻メンタルリンク整体院」

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ