@小豆島の旅♡part5(^^)/「映画 八日目の蝉 小豆島展」など

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

ふたたび小豆島の旅♡前回の続きです(^_-)-☆

小豆島の観光地として昔から有名な「二十四の瞳映画村」

 

この「二十四の瞳映画村」の中にある素敵なお店でランチ~(*^▽^*)

DSC03133

 

小豆島は、オリーブだけじゃなく他にも「しょうゆ」に「そうめん」も有名です。

ということで~

DSC03129

 

「限定 生そうめんセット」をいただくことに(*^。^*)

DSC03131

 

お醤油 をお試しできるということで~

DSC03128

 

テーブルにあった3種類を比べてみました(*^。^*)

左から「きくびしお」「つるびしお」「きくつゆ」と読みます。

DSC03130

それぞれにどれも美味しく、甘さがあったり濃厚だったり~

もうこれはお好みですね(#^.^#)(ちなみに菊つゆは、だし醤油です)

 

テレビ紹介もたくさんされています。

(あれ(・・?これ私見てたはずだけど覚えてない(T_T))

DSC03132

 余談ですが~

「月曜から夜ふかし」は、もう皆さんご存知の高槻出身の関ジャニ∞の村上くんが出ています♡

 

私、あんまりおそうめんは好きではない方なのですが、

小豆島のおそうめんは美味しかったです(*^。^*)

お腹も満たされたところで。。。私と主人も初めて見る待望の場所へ~(^^♪

 

日本アカデミー賞10冠獲得した「八日目の蝉」 ♡

DSC03136

それを記念して、この「二十四の瞳映画村」 に

「映画 八日目の蝉 小豆島展」ができました(#^.^#)

 

~再度の説明~

「八日目の蝉」 は、この小豆島が主な舞台となっています♡

角田光代さんの小説で映画化されました(*^▽^*)

(ちなみにドラマ化もされています)

 

それでは「映画 八日目の蝉 小豆島展」へ(^^)/

 DSC03135

 

ここからは、小豆島の風景とともにご覧ください(^^)/

DSC03137

DSC03138

DSC03139

DSC03140

DSC03141

 

一日一日の撮影の雰囲気が事細かに書かれていて役者さんやスタッフの熱意が伝わってきます。

DSC03142

DSC03143

 

日本アカデミー賞 の時の写真(#^.^#)

さすが華やかだわぁ~(*^。^*)

DSC03144

 

実際に役者さんたちが着られていた衣装の数々(^^)/

DSC03145

DSC03146

 

日本アカデミー賞 最優秀監督賞のトロフィー(*^▽^*)

DSC03149

 

主人公の永作博美さんと子役の渡邉このみちゃんが、実際に使用した靴も~

DSC03153

 

実際の台本や~

DSC03154

DSC03155

 

絵コンテもありました(#^.^#)

DSC03156

 

原作の角田光代さん♡ 私この人の小説好きです(#^.^#)

DSC03160

皆さんのメッセージもありました♡

DSC03163

 

これだけの賞を獲得するなんてすごいです!

DSC03162

まだ「八日目の蝉」を見たことがない方は、ぜひ見てみて下さい(#^.^#)

きっとそれぞれの想いで見ることができ、感動すると思います(^^♪

小豆島の旅♡まだまだ続きます(^^♪

懲りずに次回にこうご期待(^^♪

 

★皆さんが、感受性を高め感動の数々に出逢えますように★

 

~本日ご紹介のお店など~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

「二十四の瞳映画村」

「月曜から夜ふかし」

日本アカデミー賞

「八日目の蝉」

「映画 八日目の蝉 小豆島展」

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ