高槻市役所・駅周辺で広範囲の停電がございました。

a0731_000322

昨日は、高槻市役所や、JR高槻駅、阪急高槻市駅周辺で、
広範囲な停電がありましたね。


たまに・・ゲリラ豪雨や雷はありますが、あれだけ、
空がずっと光っていたことは見たことがないくらいでした。


JRもしばらく、ストップしていたようで、給料日で金曜日という
お忙しい時に、大変でしたね。

お店で、ずっと暗い中、過ごしていた方もおられたようです。
ご苦労様でした・・。

明日は、高槻市全域大防災訓練なのですが、
それに先立って、防災の意識を高めないといけないな・・
と改めて感じました。

8月に入って、しばらくゲリラ豪雨はなかったですが、
昨今の天気を考えると・・
いつ、停電が起きてもおかしくないですよね。

当院でも、懐中電灯を自分用と患者様用と二つ準備しております。
懐中電灯の電池も常に、補充できるようにしています。

マスクもきちんと準備していますし、消化器もあります。

ただ、まだ不備もあるかもしれませんので、
これを機会に、再チェックしてみたいと思います。

また、防災知識や、ちょっとした豆知識を
お話しできるようにしていきたいと考えています。

健康と防災・・共通点もございますよね。

「備えあれば憂いなし」

この言葉を実感した、昨日の停電でした。




::::::::::::::::::::::::::::::::::

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの「大阪高槻カイロプラクティック」


大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202


電話:0120-615-706

「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。


また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

お問い合わせはこちら


:::::::::::::::::::::::::::::::::::






コメントを残す

このページの先頭へ