@激ハマり(#^.^#)NHK朝ドラ≪まれ≫♡

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

私は、「NHK朝の連続テレビ小説」ってほとんど見ないのですが。。。

 

今回の朝ドラ≪まれ≫は、ハマってしまいました\(^o^)/

 朝は何かと忙しいので、もちろん録画してゆっくり見ています♡

 

私がハマってしまった理由に、主人公がパティシエになるという設定で~

お菓子がたくさん出てくることが、私を釘付けにしました(^o^)

 

お菓子を作ることが大好きな私は、この主人公の「まれちゃん」に

いつしか感情移入していたのでした(^。^)

 

「手作りのお菓子でみんなを笑顔にする!」と言ったまれちゃん♡

「私とおんなじ~!」って思いました♡

私も食べてくれる人が「美味しい♡」って笑顔になってくれるのを見るのが好きで、

お菓子を作り続けているので、ドハマりです!(#^.^#)

 

私の場合違うのは、プロにはなれないってところです(#^.^#)

そこまでの実力は私にはないので、あくまでも趣味の粋です(^_-)♡

 

もうこのドラマも、大詰めを迎えております。

今さらながら、さかのぼる形となりますが。。。

 

この≪まれ≫にちなんで、「キャロットケーキ」を焼きましたぁ~\(^o^)/

DSC02914

 ≪まれ≫の中で、常盤貴子さん演じる♡まれちゃんのお母さんが子供の頃大好きだったと言う♡

「キャロットケーキ」♡要するに、にんじんのケーキですね(#^.^#)

 

これまたそのお母さん(まれちゃんのおばあちゃん)が焼いてくれた思い出のケーキなんですね~

でもこのおばあちゃん、子供を置いて夢を追うため家を出てしまうんです。

(後に世界に誇れるパティシエになっていて、実はまれちゃんの師匠の師匠だったことがわかります。)

 

自分を捨てて夢を追いかけた母親が許せなくて意固地になっていたまれちゃんのお母さんに、

この思い出の「キャロットケーキ」を焼いて食べさせ心を解きほぐすんです。

 

な~んてドラマにちなんだ「emiko’sキャロットケーキ」♡

擦ったにんじんを丸ごと1本使っていますので、栄養たっぷり(*^。^*)

DSC02921

 主人いわく、このケーキならいくらでも食べれてしまう!とのこと(*^。^*)(危険だぁ(笑))

基本お野菜を使っているので、普通のパウンドケーキよりあっさりしています♡

DSC02919

 激ハマりしてしまっている≪まれ≫にちなんで又お菓子を作りましたら、

その時は♡再びご披露させていただきますね~(*^。^*)

 

石川県の能登が舞台になっていて、みんながしゃべる「能登弁」が最高にかわいいです(*^。^*)

もし再放送でもしていたら、ぜひ見てみて下さい(^_^)/

 

★皆さんが、胸にかかえている重荷をおろすことができますように★

 

~本日ご紹介のお店など~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

「NHK朝の連続テレビ小説」

❀NHK朝の連続テレビ小説≪まれ≫

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ