@気分をかえて東京へ~\(^o^)/part4「表参道」『カフェ ラントマン青山店』♡

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

さらに前回からの続きです(^_^)/

 

「代々木公園」を満喫した後、表参道方面へ移動~♡

 

目的はコチラ(^_^)/

『カフェ ラントマン青山店』

DSC02751

 もともと『カフェ ラントマン青山店』の本店は、オーストリアの首都ウィーンにあります。

 

ウィーンの本店は、1873年に誕生して以来、

社交界・政界の数々の著名人にも多く利用されて「ウィーンで最もエレガントなカフェ」として

今もなお人々の憩いの場になっているようです。

 

その海外第1号店が、この『カフェ ラントマン青山店』とのことです。

 

実は、私達の新婚旅行が「オーストリア」でして。。。

この国に、すっかり魅了されてしまった私達は、日本でウィーンにちなんだお店を見つけると

行くようにしてました♡

でも意外になかなか日本で、そういったお店って実は少ないんですよね~

 

まぁ~そんないきさつから、このお店を見つけてチョイスしたということです(#^.^#)

 

たまたま延長された、テラス席でいただける期間限定の「ビアガーデンメニュー」がありました♡

そよふく風が心地よかったので、そちらをオーダー(#^.^#)

 

「カシスグレープフルーツ」から♡(私としてはなんと珍しい)

DSC02754

 

「冷前菜」♡

DSC02755

 

「冷前菜」2品目♡ これ好きです(*^。^*)

DSC02756

 

「温前菜」♡ こちらめちゃくちゃ美味しかったです(*^。^*)

DSC02757

 

そしてメインの「ウィーン名物 骨付き豚すね肉のロースト」♡

DSC02759

 しかしながら。。。

このメイン初めて食べるお料理で(*_*)私的に苦手でした(T_T)少し後悔(T_T)

やっぱり無難に「ヴィナーシュニッツェル(ウィーン風仔牛のカツレツ)」にしておけばよかったです(*_*)

 

パンとキャベツが、おかわり自由でした♡

DSC02760

 

やっぱりデザートはこれでしょ!

「ザッハ トルテ」♡

DSC02763

 

私は「アインシュペンナー」♡

DSC02764

 

主人は?♡ 名前を忘れてごめんなさいm(__)m

でもこちら普通のカフェのように見えて実は、

リキュールを使ったアレンジコーヒーです(^_^)v

DSC02765

 ふぅ~!満喫満喫!(^_^)v

 

こちらのお店は、表参道駅から近くの青山通りにある~「Ao(アオ)」というビルの4Fにあります♡

1Fが「ダイソン」のショールームになっています。(おしゃれでかっこよかったです♡)

 

 仕事帰り風の女性が1人で、テラスでワイングラスを傾けている風景がとっても似合うところは、

さすが東京だな~なんて田舎くさいことを思ってしまった私でした(^。^)

 

4Fにあるテラスは、とっても雰囲気があって風が気持ち良かったです(*^。^*)

それにしても、こういうところって関西弁って似合わないな~とつくづく思いました(^_^;)

でも私は、関西弁大好きですよ~\(^o^)/

 

次回は「東京駅」と「大井町」の素敵なホテルのご紹介です(^_^)/

まだまだ続く東京の旅♡お楽しみに(^_^)/

 

★皆さんが故郷を愛し誇りを持って生きていけますように★

 

~本日ご紹介のお店など~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

『カフェ ラントマン青山店』

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ