@気分をかえて東京へ~\(^o^)/part1『築地』♡

こんにちは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

今回は、少々気分をかえて「東京」でつかの間の旅を楽しんできましたぁ~\(^o^)/

 

旅の楽しみ第1弾!

まずは「築地」から~\(^o^)/

 

都営大江戸線「築地市場」駅を降りて歩くとすぐ目の前に現れます(^_^)/

 ここ築地には「築地場外市場」とプロの方たちが仕入れに来る「築地場内市場」があります♡

 DSC02685

 こちらの「もんぜき通り」をまっすぐ進んでもよかったのですが~

ここを右へ曲がって~まず向かったのは。。。

 

テレビでも有名な、テリー伊藤さんのご実家でもある♡玉子焼き専門店『丸武』

DSC02687

 玉子焼きが美味しいと評判の『丸武』です♡

DSC02688

 さすが!ものすごい人だかりでした!(・o・)

もう一つの本店の方は、お持ち帰り販売をしています♡

 

早速いただいてみましょう!(#^.^#)

DSC02689

 作りたてだし~ふわふわで♡甘くて美味しい(*^。^*)

関東の玉子焼きは甘い玉子焼きです(^。^)

 

次にやってきたのは、私がチェックしてきた海鮮丼♡

こちら♡『つきじ かんの』の海鮮丼♡

DSC02693

 地元のテリーさんのお兄さんもランチに訪れるという、こちらの『つきじ かんの』

いろんなテレビでもよく紹介されていて、一度食べてみたかったのですぅ~(*^。^*)

 

ちょうど「期間限定大サービス」をやっていました\(^o^)/

DSC02692

 「うに丼」に心は動いていたのですが。。。

 

欲張りな私は、「ネギトロ・うに丼」に決めました(*^。^*)

DSC02696

店員さんが、と~っても明るくて親切で対応がよくて♡

いっぺんに 好きになりましたぁ~(*^。^*)

 

生ビールとともに~いただきましたぁ~(*^。^*)

DSC02694

 

主人が頼んだ海鮮丼はコチラ(^_^)/

これを見た時、「しまった!私もこっちにすればよかったぁ~!」と少々後悔(^_^;)

DSC02695

 「期間限定」になびいているようではダメですね~(^_^;)

でも「ネギトロ・うに丼」ももちろん!美味しかったです(*^。^*)大満足です(*^。^*)

 

ここでお腹はすっかり満たされてしまったのですが。。。

いや~まだまだ!

 

案内所でもらえるマップを片手に、いろんなお店を探検しました(^_^)v

どのお店も呼び込が、

なかなかすごくて活気があふれていました\(^o^)/

 

さぁ~!ここからは別腹タイム\(^o^)/

 

次に寄ったのは~

玉子焼き(主人の卵好きにしばしお付き合いをお願いしますm(__)m)のお店♡

『築地 山長』

DSC02697

 こちらの玉子焼きは、大根おろし付きです(*^。^*)

 

さっぱりと美味しかったですが、甘めの玉子焼きに大根おろしは。。。?

関西の人間には、大根おろしを合わせるならやっぱ「出汁巻き」が合うと思いました(^_-)

ちなみに大根おろしではない方もありますので(#^.^#)

 

甘いものが食べたくなっていた時に、私の目の前に現れたのが~

『築地 大定』♡の「たまごたっぷりプリン」♡(*^。^*)

DSC02698

 こちらも玉子焼きのお店なのですが、このプリンが美味しいとチェックしていたので♡

迷わずデザートに選びましたぁ~(^_^)v

玉子焼き屋さんのプリンだけあって、本当に卵がたっぷり使ってあるのがわかります(*^。^*)

 

ラストは~

お店の名前を忘れましたが。。。「ほたて焼き」(*^。^*)

DSC02701

 焼き立てが食欲をそそるぅ(^。^)

もうすっかり終了していた胃袋にも入るくらい美味しかったです(*^。^*)

 

テイクアウトに~

『築地 松露』の「松露サンド」を買いました(*^。^*)

ちなみに「玉子サンド」です(笑)

でも、こちらのこの「松露サンド」激うまでしたよ~(*^。^*)

 

 

帰り道にこんな看板を発見!

DSC02705

いや~!見逃したな~!(^_^;)次への課題ですね(^_-)

これでも他にもまだまだ食べ残したものが、た~くさんあります!

近くの方が羨ましい!(#^.^#)

 

ホント♡築地って活気があって店員さんたちも気さくで明るくて♡

とっても素敵な街でした(*^。^*)

DSC02704

 さてさて次回は。。。

「明治神宮」をご案内♡お楽しみに(^_^)/

 

★皆さんが自分なりの明るく元気になれる環境に

                   身を投じれますように★

 

~本日ご紹介のお店など~

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

「築地場外市場」

「築地場内市場」

『丸武』

『つきじ かんの』

『築地 山長』

『築地 大定』

『築地 松露』

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ