@数年ぶりに東京の浅草へ~♡(#^.^#)♡

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

私の母は関東の出身なので、母方の親戚は東京・埼玉・神奈川など~

ほとんど関東にいるのですが。。。

私が東京に行くのは、ホント久しぶりのことでしたぁ~(#^.^#)

 

今回、主人が「免疫医学研究会」で学ばせていただき証明書をいただいて、

提携治療院として認定をいただき、

ずっとお世話になっている 田町アイシークリニック さんへ♡

ご挨拶も兼ねて行かせていただくことが主な目的でした(^。^)

 

そのお話はまた改めて~ということで・・・

ついでに浅草観光を楽しませていただいたので~今日はそのご紹介を(^_^)/

 

 

 浅草駅~地下鉄になりますぅ~♡

DSC02373

 

 やっぱり浅草といえばこれ!

まずは「雷門」でしょう!(^_^)v

 DSC02342

 

「風雷神門」で~す(^_^)/

DSC02349

 

浅草には、美味しいものがいっぱいあるとリサーチしてきたので~

食べたいものを探してキョロキョロと~(^_-)

 

門をくぐって 仲見世通り へ入るとすぐに、私のお目当てのお店が~!\(^o^)/

「きびだんご あづま」さん\(^o^)/

DSC02352

 

 きびだんごとともに「冷やし抹茶」もいただきましたぁ~\(^o^)/

こんなかわいい袋に入れてくれます(*^。^*)

後ろに写ってるウェットティッシュもかわいいでしょう?!(*^。^*)

DSC02350

 

浅草にもこの子はいましたぁ~\(^o^)/

お着物姿が超キュート~(*^。^*)

DSC02353

 

有名な、芋ようかんの「舟和」さん(^_^)/

  DSC02356

 

人形焼で有名な「木村家 人形焼本舗」さん♡

「木村家」さんは2店あって~こちらは「ハトのマークの」方です(^_^)/

DSC02363

 

そしてこちらが、「元祖 木村家 本店」さん(^_^)/

DSC02364

ここで焼きたての人形焼をいただきましたぁ~(*^。^*)

これがまた美味しいのなんのって!(*^。^*)

 

日帰りだったこともあり~行けなかった 東京スカイツリー ♡

これが、ここ浅草から見えるんですね~\(^o^)/

感激~\(^o^)/♡♡♡

DSC02359

 

浅草は広いです~

 テレビのロケもしてました♡(どなたかはわからない女性の方がレポートしてました)

DSC02365

 

やっと参拝できる~ 浅草寺~(^_^)/

DSC02366

 

五重塔が素敵です(^_^)/

DSC02368

 

伝法院通りも歩きましたぁ~(^_^)/

お腹事情により、この中にあるお店の「浅草メンチ」食べそこねたぁ~(^_^;)

そして「大黒家」の天ぷらも~!!

次に来た時には絶対食べるぞ~!!!

 DSC02357

 

別の通りへも出て~浅草公会堂へも♡

入ってはいませんが、入口前の床には有名人の手形がびっしりありました(^。^)

DSC02371

 

ようやく見つけた寄りたかったお店\(^o^)/

「浅草 満願堂」さん\(^o^)/

DSC02372

 こちらは美味しいと評判の「芋きん」で有名♡

「芋きん」は、賞味期限が24時間と超短いため~

お土産は断念しましたが、試食をいただきましたぁ~\(^o^)/

 

 そんなこんなで~浅草を満喫いたしましたが~

もう一度行きたくなる♡浅草とはそんなところでした(#^.^#)

 

 ★心残りは、お店の移転に気付かず見つけられなかった「浅草 花月堂」

「元祖ジャンボメロンパン」♡

これも次には絶対食べるぞ~\(^o^)/

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ