@京都でランチ♡『栄寿庵』

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

先日、茶道教室のお仲間たちと京都でランチをしましたぁ~\(^o^)/

 

高槻からは京都は近いですよね~(#^.^#)

行ってきたのは京湯元ハトヤ瑞鳳閣の中にある栄寿庵

DSC02162

 

ステキな玄関先(*^。^*)

DSC02161

 

おしぼりが「おもてなしおしぼり」となっていることに、ちょっと感動(#^.^#)

DSC02163

 

ノンアルコールビールで乾杯♡

あれ?普通のビールじゃないの?と思われたそこのあなた!

私だって飲まない時もあります(笑)(#^.^#)

DSC02164

 

まずは「ごま豆腐」から~

DSC02165

 

2段重になっていて♡開けるとこんな感じに~

お造りに~煮物に~焼き物に~揚げ物に~よりどりみどりなお料理(#^.^#)

ちまきも入ってましたぁ~(*^。^*)

DSC02169

 

温かい鉢も~♡

DSC02170

 ここまでで結構ゆっくり京料理を楽しみました(#^.^#)

 

そしてちりめん山椒の乗ったご飯♡お味噌汁と京漬物~

ちりめん山椒大好きです(#^.^#)

DSC02171

 

お椀がとってもかわいかったのでパチリ(^_^)v

DSC02173

 ふたを開けてもかわいい!(*^。^*)

DSC02172

 

デザートはフルーツだけかと思いきや。。。こんなにステキで♡

抹茶のジュレが乗っているのが京都らしいです(*^。^*)

DSC02174

 久しぶりにお会いする面々でおしゃべりがつきなくて。。。

まだまだ居座るつもりで、さらに珈琲でも頼もうとしたのですが~

やはり茶道仲間です♡全員お抹茶で決定!

 

ここからは次回へのお楽しみに続く・・・(^_-)

 

ここ京湯元ハトヤ瑞鳳閣は宿泊できる旅館となっていて、天然温泉もあります♡

新しく建て替えしたとのことで、綺麗でした(#^.^#)

どこからかはわからないですが修学旅行生も来ていました(^o^)

 

 美味しい京料理をゆっくり味わいたい方にはおすすめです(^_^)/

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ